コミュニケーターのブログ

雑誌【marie claire マリ・クレール】で紹介されました。

2009年05月29日

『マキア』 『美的』 に引き続き... どんだけぇぇ~!!


なんとッ!


今度はッ!


ついにぃぃ~!!

あの 美のカリスマ☆☆  ... そうッ!


IKKOさんに紹介されちゃいましたぁぁ~!!!

マリクレール IKKOさんが紹介してくださいました 
雑誌【marie claire マリ・クレール】で、IKKO流健康術として
最近飲み始められたアオコラを早速、紹介して下さいました♪♪

美を極め、追求し続けるIKKOさんに目にとめて頂けたなんて♪スタッフ大興奮です!


アオコラの発売以来 皆さまのおかげで口コミでも広がりつつ
ついにここまで... (ToT) 感激...☆


TV・CM・舞台など幅広い分野でひっぱりだこのIKKOさん♪
一時、体調を崩され入院されていたので心配しましたが、今は全国ツアー
『IKKO 09'~愛を込めて~』が真っ最中で完全復活ですねッ!

日本中の...いやッ!世界中のファンに美をそして、元気を与えてくれる
IKKOさんの活躍がこれからも楽しみです♪ 

 

 

 

★愛犬・パグ★

2009年05月27日

みぎた

仕事が終わり家に帰ると、お尻をプリップリに振って、駆け寄ってくる
とても可愛いヤツ♪


パグ写真001

名前は... パグ犬の茶々(ちゃちゃ) メス13歳

 

小さい頃は、おてんば娘。少し太めのぽっちゃり系。

暑さと寒さにめっぽう弱い...

 
茶々の大好物はトマト♪

私の好物もトマト。食卓にトマトが出ると...もちろん取り合い。

そう、私たちはケンカ仲間なのです♪

 

パグ写真002

お昼は1人でお留守番。お気に入りのクッションでお休みです。 ZZZ...ZZZ...
鼻が低いので、ぐぅ~ぐぅ~イビキがすごい!!
またそれも。。。愛らしく思えちゃいます。

 

そんな茶々も3年前、大病を患って大手術をしました。手術は無事に成功!!

目も悪く、耳も聞こえにくくなっていますが、今は元気に過ごしています。 

パグ写真003

大切な家族の一員。 

茶々のおかげで毎日笑いが耐えず家族団らん♪♪ 
たくさんの癒しをもらっています。


これからも茶々が元気でいますように...

 

恋人の聖地☆「福岡タワー」

2009年05月25日

おかじま 

私の住んでいる街福岡にはおすすめスポットが沢山☆

今回は福岡のシンボル「福岡タワー」を紹介します!!

福岡タワー001

1989年のアジア太平洋博覧会(よかトピア)でモニュメントとして建設された、福岡タワー♪日本でいちばん高い海浜タワーです。(高さ234メートル)

 

福岡タワー002

地上123メートルの展望室。360度の大パノラマから見る景色は最高です♪

 

福岡タワー005

久し振りに上ってみてびっくり!!!!3階展望室に・・・・

「恋人の聖地」記念オブジェが!!

福岡タワーが「恋人の聖地」に認定されたそうです♪
(大好きな人とのステキな時間を過ごせるスポット)

プロポーズや記念日などタワーにハートのイルミネーションを点灯する
ロマンチックな演出も出来るそう♪

特別な日に訪れてみては??

 

外食ランチ派?お弁当派??

2009年05月21日

みぎた   

みなさんは外食ランチ派?それともお弁当派??

 

お弁当ブームにのっかり、お料理が苦手だった私も今ではすっかりお弁当派です。
節約にもなるし、カロリーコントロールもできて、いいことづくし♪


オフィスにお弁当を持参する☆弁当男子☆の増加で、最近は、お弁当箱もかわいいデザインのものだけでなく、シンプルで機能性に優れたものまで色んな種類が出ていますよね~。

ちなみに私達のオフィスでは奥様の愛情弁当持参のしあわせ男子☆増殖中です♪ 

さてッ!本日の私のお弁当は、母が愛情込めて育てた家庭菜園の新鮮野菜を使って作ってみました♪
簡単なものばかりですが...(笑)


お弁当

えんどう豆はピースご飯に♪ 
甘い完熟プチトマトは彩りに♪

にんじんは青汁入りのポテトサラダに混ぜました♪


愛情込めて野菜を育ててくれる母に感謝しつつ。。。
いっただきま~す☆


夏場は毎年、母菜園でゴーヤが大豊作なのでビタミンたっぷりなお弁当が作れそうです。


緑効青汁を使ったおいしいレシピ『鶏ミンチの豆腐ハンバーグ』

2009年05月18日

おかじま

夏を前にして、お腹まわりをなんとかしなければ・・・・。

食事を我慢する事は難しいので、

ヘルシーで食べ応えのあるごはんのおかずは???と考えて作りました。

「緑効青汁入り鶏ミンチの豆腐ハンバーグ」

青汁を使ったおいしいレシピ『鶏ミンチの豆腐ハンバーグ』

財布にもやさしいこのレシピ。なかなか好評でした。

:材料:

鶏ミンチ 200g
木綿豆腐 150g
玉ねぎみじん切り 1/2個分
緑効青汁 1袋
A おろし生姜小さじ1 醤油小さじ1 砂糖小さじ1/2 塩こしょう適量
B 大根おろし200g 水大さじ3 醤油大さじ2 みりん大さじ1 穀物酢大さじ1/2
  砂糖小さじ1/2 片栗粉小さじ1

:作り方: 

  1. 大根を摩り下ろしてBの調味料とよく混ぜ合わせておく。
  2. ボウルに鶏ミンチ・木綿豆腐・玉ねぎの微塵切り・Aの調味料・緑効青汁を加えて
    粘りが出るまでよく捏ねておく。
  3. ハンバーグを成形する。
  4. フライパンに胡麻油を熱し、ハンバーグを並べて入れて、中火で両面をこんがり焼く。
  5. 焼き色がついてきたら、酒大さじ2をまわし入れて蓋をする。中火で5分蒸し焼きにする。
  6. ハンバーグを皿に盛り付け、肉汁が残ったフライパンに、1を加えてかき混ぜながら
    加熱しとろみが出てきたら、ハンバーグにたっぷりかけて出来上がり。

 

このページの先頭へ