コミュニケーターのブログ

BOSSの机

2009年05月15日

おかじま

私のBOSS(女性)♪は企画チームのBOSSであり、
アサヒ緑健の営業部を統括しているすごい人。

もちろん普段BOSSなんて呼んでるわけありません!ドラマを観て、ちょっと影響されちゃいました。
仕事はバリバリされているのに、女性らしい気配りが行き届いていて・・・・・
あんまり書くと手前味噌になるのでこのへんで・・・。


そんな上司の机を盗み撮り。

Bossの机の上 

よーく見てみると・・

パソコンの横にピンクの豚とスパンコールキラキラの魚が!!

これってまさか?!・・・ダブルコラーゲン!!!
(ダブルコラーゲンとは・・吸収性の良い魚由来のコラーゲンとヒトに近い豚由来のコラーゲンの事。)

 

Bossの机の上(ダブルコラーゲン!?)

アオコラの発売が決まり、コミュニケーターの女の子が
手作りで作ってきてくれたのです☆

アオコラの分包もしっかり飾ってあります。

いつもみんなの士気を高めてくれて、発売以来ずっ~~~と
ピンクのこの子達を机の上に飾っているBOSS。

アオコラに対する熱い思いに刺激をうけながら、私達も頑張れるのです☆

 

花のある生活☆

2009年05月12日

おかじま  

花のある生活【パンジー】

旦那様のご両親はお花が大好き!家の周りにはお花がいっぱいです。

私も花育てたいな~~とポロリとこぼした一言をしっかり聞いてくれてました。

水あげるだけだからね~~とパンジーを3鉢プレゼントしてくれました。

殺風景なベランダが華やかに☆お花はいいですね~癒されます♪♪♪

花のある生活【さ、さなぎが!!】 

いつものようにせっせとお花に水をあげていたら。。。おっ~~!!

茎の所にさなぎがぶらさがっている!!!

蝶になるのか、蛾になるのか。。。。今から楽しみです。

 

風が気持ち良かった♪ 福岡市民のオアシス 『大濠公園』

2009年05月07日

おかじま

新緑のまぶしい季節。

日頃の運動不足を解消したいっ!!と思いたったものの・・・
大袈裟な事は出来ない。。。。「そうだ!!大濠公園へ行こう」

大濠公園とは水と緑がいっぱいの福岡市のオアシス♪
中国の西湖をモデル造られた公園なのだそう。

公園の周りには、喫茶店や美術館・武道館・能楽堂・日本庭園などもあります。

福岡市民のオアシス的な存在 『大濠公園』

走っている人、散歩している人、ウォーキングしている人でいっぱい。

笑いと笑顔がいっぱいで、かわいい犬もいたりして、季節の花も
咲いています。


『大濠公園』 ジョギング風景


私も早速公園をウォーキング。

ちょっぴり汗もかきつつ、季節を感じながらのウォーキングで
とてもリフレッシュ出来ました。でも・・運動になっているのか??疑問です。


先日テレビでウォーキングの仕方を放送してました。
大股で歩くと、腕もふれ、足ものびて、より効果的だそう!
今度はもっと意識しつつ、歩いてみようと思います。

歩くのも楽しくなる大濠公園。近々また歩きに行こうと思います。

 

『美ジョガー』の聖地

2009年05月06日

みぎた

『美ジョガー』ブームでランニングの聖地となっている皇居に行ってきました!

美ジョガー...☆ その名の通り、お洒落に、健康的にジョギングを楽しむ女性ランナーが沢山ッ!


みんな輝いてるぅぅ~☆☆☆


颯爽と走りゆく女性達の姿になんだかドキドキしましたッ!   

マラソンって。。。キツイし。。地味。 というイメージを持っていた私... 古いッ!!

いまどきのランナーは、全然ッ!違ってました。

ウェアなんて♪スカートとかスパッツとか、カラフルな色使いのものが多くてとっても華やか♪

かわいくだってかっこよくだって着こなせちゃうんですね~。

ランナーズ(美ジョガー)

キツイだけのトレーニングじゃなかなか続かないけど、こうやっておしゃれも楽しめて、無理なくシェイプアップできるなら私もデビューしてみようかなぁ~と思ってますッ♪♪


【お知らせ】
皇居から程近い麹町店に【ランナーズステーション】がオープンしましたが、女性ランナーの皆様に5月末までの1ヶ月間、『青汁×コラーゲン』(1袋/4.7g)を無料配布しておりますッ☆
ランナーズステーションについてはコチラをご覧下さい。

ぜひ、爽やかな汗を流した皆さまの喉を潤して頂ければ嬉しいです♪

 

チベット・ポタラ宮の仏像の美しさにうっとり!

2009年05月04日

おかじま 
 ゴールデンウィーク真っ只中5月3日、太宰府の九州国立博物館に行ってきました。
 

九州国立博物館

博物館の周りは新緑がとても綺麗でした。エントランスを入ると、高い空間♪
その空間に圧倒されて思わずきょろきょろしてしまいます。

展示内容は「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」です。

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

チベットに興味があり、めったに見る事が出来ない・・・・と聞いて
足を運んだのですが・・・・。

仏像の表情や、優美な動き♪細工の細かさなど、その美しさに

すっかり魅了されてしまいました。

仏像の慈悲深い顔に癒されて、しばらく立ち止まる事もしばしば。

チベットや密教について知識がなくても、感じる事は多いはずです!

おもしろかったのが、「あなたの守り神は?」というコーナー。
(入り口でおみくじみたいに自分で選べるようになってます)

私の守り神は「緑ターラー」・・苦しみをとりのぞく女神だそうです。

展示品の中から自分の守り神を見つけるのもちょっとした楽しみの一つです。

 

6月14日まで展示してありますので、興味のある方は是非足を運んでみてはいかが!

 

このページの先頭へ