コミュニケーターのブログ

産休コミュニケーターのマタニティライフ

2009年06月16日

みぎた
昨年は結婚・出産ラッシュでおめでた続きでした♪今は、3人のコミュニケーターが産休中です。今回は、7月に出産を控えた中尾さんのマタニティライフの様子を聞いてみました。


みなさま こんにちは。
妊娠9ヶ月入り、ただいま産休を頂いている中尾です。


今まで毎日、当たり前に出社していたので、いざ休みが近づくと、産まれるまでの約1ヶ月・・・ 『時間を持て余すんじゃないか。。』 と不安を抱えながら休みに入りました。

ところが、休みに入ってみると今まで参加できなかった母親教室に参加したり、入院の準備や毎日のウォーキング。。。 そして、雑巾がけ!


雑巾がけは胎児にいいそうで積極的にやっています。
部屋もキレイになるし一石二鳥catface!! そのついでにクローゼットに押し込んで見ないふりをしてきた日用品の整理なんかもやって部屋はスッキリ☆

そんなこんなで気付いたらアッという間に2週間が過ぎていました~sweat01


ママ友や同僚ともランチをすることもあるので、その度に励まされたり、産まれた後の話をすると出産日が1日1日近づく度にドキドキheart02 でも、すごく楽しみですheart02


予定まであと1ヶ月
chickheart04
今日もマタニティ体操と雑巾がけにいそしみ、頑張りま~す。                               
出産前準備002
女の子なのでお洋服は、やっぱり最初はピンクかなぁ~heart02 早く会いたいなぁぁ~heart02
出産の前準備001
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。。。happy01

緑効青汁入り「ピザ風じゃがいも」☆

2009年06月15日

おかじま

旦那の急な飲み会。こんな日は手抜きメニューでらくしたいのです!ぐふふ。。

作りました「ピザ風じゃがいも」

余り物の野菜を、切って、混ぜて、焼いただけ。

 ピザ風じゃがいも

つなぎをいれないので、形をととのえながら、押して焼くのにちょっと注意します。

焦げやすいから、気をつけていたのに~~焦げちゃいましたcoldsweats01

味付けはシンプルで、ジャーマンポテトみたいです。

自分で言うのも何ですが、美味しいですよ♪

作り方を紹介するほどでもないのですが・・・。

【作り方】

こぶりのじゃがいも 2個

かぼちゃ  適量

玉ねぎ  1/4個

ベーコン 1枚

ピーマン 1/2個

バター・オリーブオイル・塩コショウ 適量

緑効青汁 1袋

とろけるチーズ 1枚

  1. じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎをスライサーで細切りにする。ベーコンも細切りにする。切った材料をボウルに入れて塩コショウ適量、緑効青汁を入れてまんべんなく混ぜる。
  2. フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、1の材料を入れ、フライ返しで軽く押さえ、丸くなるよう焼く。片面に焼き色がついたら裏返しで弱火で焼く。(お皿を使ってひっくり返すと簡単です)
  3. 火が通ったら、チーズをのせて、ふたをして軽めに焼く。

 

ビールにぴったりのメニューです。是非お試しくださいねshine

ラブアースクリーンアップ2009

2009年06月12日

みぎた 

今回は、博多をこよなく愛する男性スタッフの古賀さんに登場してもらいます。
よろしくお願いしま~す!


こんにちは!初登場の古賀です。

ぼくは、5月31日(日) 『やろうよ。地球相手の大掃除』 ・・・ という事で、

第18回 『ラブアースクリーンアップ 2009』
百道浜会場(福岡市早良区)に参加してきました!

《ラブアースクリーンアップとは...》
"地球環境と地域行動"の実践として、市民、企業、行政が協力し、海岸、河川、山なみの散乱ごみを回収する地域環境美化活動がラブアースクリーンアップです。

ラブアース・クリーンアップ2009_001

ぼくは、今年で15回目の参加ですが、年々参加者も増えています。

第1回目の大会では、福岡、山口各県で約100,000人の参加者しかいませんでしたが、今では・・・ 
なんと! 700,000人以上の方が参加されています。 
すごかぁ~happy02!!

ラブアース・クリーンアップ2009_002

福岡タワー前には集合時間の午前9:00前には沢山の参加者が集まっていました。
受付を済ませると、清掃用ハサミとゴミ袋を渡されます。軍手は持参です。

その後、実行委員会の方の挨拶と諸注意があり・・・

いざ出陣ッ run run

ラブアース・クリーンアップ2009_003

この会場は、マリンスポーツやビーチバレーを楽しむ人たちも定期的に清掃を行っていて空き缶やペットボトル、食べかすや粗大ゴミはあんまり見当たりません。

がッ! 砂浜を5センチ位掘ると・・・なんやこりゃcoldsweats02!! 

1本のタバコの吸殻を見つけるとそこからは、何本かまとまった吸殻が出るわ出るわ!たまがった!!ある意味、宝探し状態です!

快晴で暑かったのですが、本当に気持ちの良い浜風もあって、アッ!という間に1時間30分が経過していました。

そうしてみんなで集めたゴミがこれですsweat01 ↓↓
ラブアース・クリーンアップ2009_004
一見キレイに見える砂浜でもこーんなに集まりましたsweat01
"ちりもつもれば山となる"どんな小さなゴミでも持ち帰るのが大人のマナーですshine


その後は言わずと知れた自分へのご褒美・・・『乾杯ッ!』てかぁhappy02beer

インターネットで検索すると、色んな所でこの様な清掃ボランティアをされている人達がいらっしゃいます。

皆さんも是非一度参加してみんね!!


近々、レアな山笠レポートをお伝えしま~す。 
楽しみにしときんしゃいcatface

北海道旅行記 3日目 大倉山展望台~中央卸売市場場外市場

2009年06月09日

おかじま

北海道最終日。今日で福岡に帰ると思うとさみしい・・・。しかもあいにくの雨。

まずは、ラージヒルジャンプ台のある大倉山展望台へ。ジャンプの疑似体験が出来ると聞いたので楽しみに向かうと,機械故障中。そんなぁ~~っ。

気を取り直してリフトに乗り頂上へ。

北海道ジャンプ台002

北海道ジャンプ台001

上から見ると、ほぼ90度・・・・怖っ。

選手はこんな所からジャンプしているんですね。。。凄い!普通の人では絶対無理ですよねっ。

 

旅の最後は、お土産を買いに中央卸売市場場外市場へ。

  北海道海産物001

福岡に置いてきた旦那の為に、うにといくら♪ほっけにアスパラをゲットしました☆(さすがに、自分ばっかり楽しむのは気が引けます)

北海道お寿司

ランチはお寿司!!うにと甘エビが最高☆甘~い。

 

ゆっくり食べてはいられません。帰る前にどうしても、寄りたい場所があるのです。

それはっ!!

北海道でのケーキ001

「ルタオ」のカフェ!!!

新千歳空港から車で7分の所にある「ドレモルタオ」の中にあるカフェです。そのショップでは、ルタオのお菓子やベーカリーも買えちゃいます。

最後にドゥーブルフロマージュをどうしても食べたかったのですっ♪

無理して良かった。口の中で広がる濃厚なチーズの味☆幸せを感じる味です。

 

しかし・・・・この3日間よく食べました。旅先だと、どうしてこう食べれるんでしょうか?確実に体が重くなった気がします。

2泊3日の北海道旅行。すっかり癒されました。北海道最高☆今度は知床に行ってみたいですっheart04

北海道旅行記 2日目 旭山動物園~札幌

2009年06月05日

おかじま

北海道旅行の1番の楽しみ☆ずっと行きたかった旭山動物園へ。わくわく♪

急な暑さで、気温は27℃。。。

北海道動物写真002

ほっきょくぐまはずっと泳いでくれました。ターンの華麗な事♪

水中トンネルでは、水の中を飛ぶように泳ぐペンギンに大興奮!

どこかユーモラスなごまあざらし。見ているだけで癒されます。

 

北海道動物写真001

プールで泳ぐ動物とは対照的に、暑さでバテ気味の動物たち・・・。寝転がったまま動いてくれません。

一番楽しみにしていた、オランウータンの空中散歩。発情期らしく、メスにしか興味がなくてメスの側を離れようとしませんでした。がっかり。 

 

歩き回ってお腹もすいたので、ランチは近くの牧場直営レストラン「エスペリオ」へ

北海道ホイル包み 

1時間もならんで食べた、お店イチオシの「レッドミートハンバーグ」。

牧草を主食にして、運動もしっかりして育った牛の脂身の少ない赤肉で、あっさりした味わいでした。

食後にちゃっかりソフトクリームまで食べました。絶品ですよ!!

 

旭川を後にして→札幌へ☆

北海道に来たら、これははずせないよ~~と1日目の「ふくろう亭」の店主に言われ、

「ジンギスカン」食べました!!

北海道ジンギスカン

注文してから、肉をカットしてくれるので、臭みもなく、フワッフワッで口の中でとろけます!

美味しかった☆・・・・・食べてばかりですみません。

 

今日もいっぱい食べて、沢山歩いたなぁ・・・。満足。満足。

3日目もお楽しみに♪

このページの先頭へ