コミュニケーターのブログ

山笠のフィナーレ 追い山

2009年07月29日

 コミュニケーターの清田です。

今年初めて追い山を見に行ってきましたhappy02

博多祗園山笠のフィナーレをかざる追い山は、大太鼓の合図とともに櫛田神社を
午前4時59分にスタートsign01

盛り上がりも最高潮になるので、あの迫力を1度は生で感じたいと思い、頑張って早起きし、朝4時に家を出発しました。

4時半には現地に着きましたがsweat01 人の多さにビックリcoldsweats02
平日のまだ薄暗いこの時間にこんなにも人が集まるのか?!と、思うほどの人だかりでした。
博多祇園山笠001

オイサsign01オイサsign03の掛け声が近づくにつれ・・・
ドキドキ ドキドキ。。。heart02 

目の前を山が駆け抜けた時はスピードの速さとすごい迫力に圧倒されましたッsign03興奮の中、撮りまくった写真は、どれも暗すぎて紹介できないのが残念です。。。

かき山のなかでも唯一の走る飾り山↓↓ 
人形が煙を吐くなど凝った仕掛けが見ごたえ十分でした。 博多祇園山笠004 

 早起きはきつかったけど、山笠の熱気に感動しました。小さい子も参加していて、大人に手を引かれ走る姿はとっても可愛かったです。また来年も生で見たいなと思っています。

まだ行かれたことがない方は、ぜひ一度見に行かれてはいかがでしょうか??

 

私の大好きな歌姫「矢野まき」さん

2009年07月28日

今回はメディア事業部の早雲さんに登場していただきます。

 

先日の日曜日、地元KBCラジオのイベントに私の大好きな「矢野まき」さんがゲスト出演されると言うので行ってきましたshine

彼女の楽曲はテレビのCMソングやドラマの主題歌でも使われているので、歌声を耳にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。さだまさしさん作曲の「窓」という曲は話題にもなりました。

ライブは本当に素晴らしかったです。壮大なスケールの歌声に鳥肌が立つほど感激しました。heart02言葉を失うほどのウタヂカラkaraoke癒されまくりです。lovely

 

そんな彼女、実は「緑効青汁」「青汁×コラーゲン」の愛飲者なのですhappy02shine

ブログでその事実を知った時は涙が出るほど嬉かったですweep

直接御礼を伝えたくて、ライブ直後の楽屋口までおじゃまさせていただきましたsweat01

ずっ~~と大ファンで、緊張している私に、「本当にいつも愛飲させてもらってます!美味しいです」と気さくにお話してくださいました。

そして、何とッライブ後アオコラとのツーショット写真も激写出来ました。happy02 

「ひとっ風呂浴びたような姿でごめんなさい」と、この笑顔ですheart04

矢野まきさん001

お会いして、まきさんの人柄にふれ、ますます大ファンになりました。本当にありがとうございました。

 

6月10日に発売されたアルバム【本音とは愛よ】

 矢野まきさん002

とっても素敵なアルバムです。

是非是非聴いてみてくださいねnotes

 

アオコラ入りグリーンツナマヨ素麺サラダ

2009年07月27日

おかじま

むしむしと暑い日が続いていますsun

クーラーをかけっぱなしの室内で、ちょっぴり夏バテ気味ですwobbly

こんな時はツルツル食べれる麺類が食べたくなります。

頂いた素麺・・そのまま食べるのはちょっと飽きてきたので、一工夫flair

栄養の事も考えて、作りました!!「アオコラ入りグリーンツナマヨ素麺サラダ」

グリーンツナマヨ素麺サラダ001

お酢の酸味が食欲をそそります。旦那にも大好評でしたheart02

 

材料【4人分】

素麺・・1束

カニ風味カマボコ・・2本

きゅうり・・1/2本

〔ツナマヨソース〕

ツナ缶・・1缶  

酢・砂糖・マヨネーズ・・各大さじ1

しょうゆ・・小さじ1~2

アオコラ・・1/2~1袋

【作り方】

1.素麺をさっとゆで、ざるに上げて流水で洗い、水気を良く切っておく。

2.カニ風味カマボコは縦にさき、2~3cmに切る。きゅうりは斜め薄切りにしてから細切りにする。

3.ボウルに酢・砂糖・しょうゆ・マヨネーズを混ぜ合わせ、ツナマヨソースを作る。素麺・かに風味カマボコ・きゅうり・汁気を切ったツナ・アオコラをお好みの量加えて軽く和え、器に盛る。

 

 

 

増田明美さんが来社!!

2009年07月24日

マラソン解説で有名な増田明美さんが、なんとッ突然sign03アサヒ緑健にお越しくださいましたhappy02

 

増田さんとは、市民マラソンで行っている緑効青汁の試飲会を通じて、親しくさせていただき、もう10年のお付き合いになります。

マラソン解説の他、講演活動や執筆活動など、多方面に渡ってご活躍の増田さんshine

忙しい合間をぬって、わざわざご来社いただき、本当にありがとうございますheart04

明るく、とっても気さくな方で、イベントでのエピソードなど楽しくお話させていただきました。

 

8月15日~ベルリンで開催される「世界陸上」解説で、現地に2週間滞在されるそうです。体調を崩さないようアオコラ(青汁×コラーゲン)で健康管理をされてくださいねflair

増田明美さん来社001

 

最後にサインもしていただきましたheart04

増田明美さん来社002

 

増田さんのご活躍を社員一同応援してますhappy01sign03

お薦めドライブコース。山口の角島大橋☆

2009年07月23日

今回はアサヒ緑健のムードメーカー。
元気いっぱいsmileコミュニケーターの上野さんに登場していただきます。

 

はじめましてsign03上野ですhappy02

結婚が決まったばかりで幸せいっぱいの友人に会いに、先日、山口県の下関に行ってきましたsign03

 

ものすごい晴天に恵まれ、最強の雨女の私もほっと一安心。
友達の運転で、下関名所の【角島】へレッツゴーrvcardash


見てくださいshine
 

山口県 角島風景001

この青い透き通った海shine

「うわぁ~happy02としか言葉が出てきません・・・。まさに『言葉にならない』とはこの事。

見渡す限りの広い海・・

太陽が反射してキラキラと光り、絶景でしたheart04

そして、待ちきれず車を先へ走らせるとrvcar 

山口県 角島風景002

角島大橋ぃぃ!!!!

すごいでしょ?この道。どこまでも永遠に続きそうな、感動する風景です。

角島大橋は『レクサス』や『スズキスイフト』など多数の自動車のCMロケ地にも使われているそうですよ・・さすがですねッsign03

 

さて次の日・・・

朝から何も食べずお腹を空かせて向かったのは下関の台所「唐戸市場」

山口県 角島風景003

日曜日ということもあり賑わっていました。

新鮮なものをめいっぱい食べましたので一部ご紹介しますnote

 

山口県 角島風景004

おいしそうでしょsign04sign02トロサーモンのあぶりやふぐ。

何より人生初の大トロには感動lovely
テレビでよく聞く『口の中でとろける』まさにそんな感じでしたflair

これでしめて800円前後happy02

お腹いっぱい食べることができ、帰りは爆睡でした。

 

この夏は是非、下関で青い海、新鮮な食べ物を堪能してはいかがでしょうか?

  

このページの先頭へ