コミュニケーターのブログ

糸島 ランチ 『CURRENT(カレント)』

2009年08月31日

みぎた朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。秋の気配を感じる今日この頃。。。

でも、私の地元、糸島はまだまだ海水浴やサーフィンを楽しむ人で賑わっています。

今回は、糸島の素材をふんだんに使ったイタリアンが食べられるカフェ『CURRENT(カレント)』をご紹介します。

高台にあるレストランなのでテラスからの景色は一面海happy02 絶景sign04shine 
南国リゾート気分を味わえますheart04
200908糸島ランチ001
今日は色んな料理がいただける「カレントプレート」を注文restaurant 
200908糸島ランチ003
・糸島豚ロースと佐賀赤鶏のグリル(シャリアピンソース)

・糸島夏野菜いっぱいのキッシュ

・海の幸のクリームコロッケ

・志摩ナスのグリル

・ほくほくマッシュポテト

・糸島野菜サラダ

ライスorパンが選べますが、オススメはパンですッsign03  
ここはレストラン内にベーカリーがあるので、焼きたてのパンも頂けるんですょ。

しかも。。。catface
オリジナルのスイーツも大人気heart04
この日は、友達へのお土産で買って帰りましたnotes 夕方は、テイクアウトして目の前の砂浜で夕日を眺めながら食べるのも気持ちイイですょnotes

200908糸島ランチ004 
波の音を聞きながら、焼きたてのパンと美味しい料理をいただいてまったり。。。
癒しの休日ランチになりましたconfidentshine

『クロワッサンPremium』に緑効青汁が紹介されました!!

2009年08月27日

8月20日発売の安藤優子さんが表紙の『クロワッサンPremium』に緑効青汁が紹介されましたshine

200908クロワッサン001

私も50代になったらこんな風に年を取りたいと思わせる雑誌ですheart04

 

この中の『10年前より元気できれいに!』というコーナーで様々な青汁が取り上げられてます。

200908クロワッサン002

○がついているのが、緑効青汁sign03特許取得の抜群の栄養バランスとして紹介されています。

 

健康飲料としてすっかり定着した青汁。素材や味は各社によって様々です。色々試してみて、飲みやすく続けられる青汁を見つけていただければと思いますflair

美しく、健康に年令を重ねて行きたいと女性なら誰しも思いますよねlovelyshineそのお手伝いを私共の青汁がさせていただければ嬉しいです。

 

萩~長門観光 城下町萩編

2009年08月26日

おかじま

お盆は旦那を連れて、私の実家山口に帰省しました。

旦那に私の生まれ育った山口の良さをアピールしようと、萩・長門を案内しました。heart04

まずは城下町萩へshine

200908萩

「日本の道百選」にも選ばれた菊屋横町。城下町ならではの景色が広がります。

白いなまこ壁が美しく、江戸時代にタイムスリップしたようwink

今でも江戸時代の絵図を持って歩けるほど、昔ながらの町並みや史跡が集まってます。

 

200908松下村塾 

「松下村塾」

初代総理大臣伊藤博文や、幕末の風雲児騎兵隊を組織した高杉晋作らを育てた、吉田松陰の私塾です。

今年は吉田松陰の生誕150年だそう。幕末・明治にかけて活躍した門下生を育てた松下村塾。

門下生達が切磋琢磨して成長していったその場所を見て刺激を受けたのか、自分の会社もそんな風になれば・・・・と旦那はお守りを購入してましたhappy02

200908東光寺

拝観時間が過ぎてしまって、中に入る事が出来ず、総門から撮った東光寺の三門。

萩藩主毛利家の菩提寺です。

大河ドラマに使われたという「鬼瓦」を見てみたかったのに・・残念です。

 

萩と言えば・・・・魚介類が新鮮で美味しいのですheart04

200908サザエ

さざえのつぼ焼き最高です!!!

 

旦那を案内するつもりが、すっかり自分が楽しんでしまった萩観光lovely

次回は長門「青海島」を紹介しますheart04

ヤフードームで野球観戦 ソフトバンク応援☆

2009年08月24日

おかじま

福岡と言えば、豚骨ラーメン・もつ鍋に、ソフトバンクホークスshine

 ソフトバンク大好きな旦那に連れられて、ヤフードームにソフトバンクの応援に行って来ましたbaseball

 2009ヤフードーム観戦 風景

 

首位の日ハムとの直接対戦とあり、ドーム内の熱気は最高潮でしたpunch

実は、野球が、あまり詳しくない私coldsweats01でも、この雰囲気が大好きなのです。応援しながら、飲むbeerが最高に美味しいheart04

 

2009ヤフードーム観戦 風船飛ばし

一面黄色一色sweat01

7回のソフトバンクの攻撃には応援歌を歌い、最後に黄色の風船を飛ばします。 

風船を買い損ねて、さみしく座っていたら、隣に座っていたご夫婦が風船をわけて下さいましたheart04

こういうのって、なんかあったかくて、いいですよねconfidentおかげで、みんなと一体感を味わえました。

 

 

気になる試合の結果ですが、この日は杉内投手が15奪三振の力投を見せ3-1で勝利しました。

最後に花火が見れてとっても満足shine

ペナントレースも残りあとわずか。ホークス頑張れ~~note

 

IKKOさんが雑誌『BAILA』で紹介して下さいました。

2009年08月21日

またまたIKKOさんが、雑誌で青汁を紹介して下さいました。

20代~30代の女性に人気のファッション誌『BAILA』初登場ですhappy01

200908BAILA001

ご紹介頂いたのは青汁コラーゲンりょくこう青汁キトサンイン

キトサンインは、厚生労働省認定のトクホシリーズflair
コレステロールが気になる方におすすめの青汁です。

2009BAILA005

※掲載記事に誤りがありましたので、この場を借りて訂正させて頂きます。
・(誤)りょくこう青汁ファイバーイン 13.125円 → (正)りょくこう青汁キトサンイン 10.290円 

IKKOさんはいつ見ても洗練されたボディに艶やかな肌shine 
お美しいですよね~lovelyshine

強い紫外線sunや冷房で肌やカラダにとって過酷なこの季節、夏のダメージを残さないためにも日々の食事やケアを大切にされているそうです。

アオコラも以前、雑誌【マリクレール】で紹介してくださってから今もズット継続して飲んで下さっていて嬉しい限りですheart02

やっぱり "キレイは1日にしてならず・・・shine" なのですねッ。

これからもIKKOさんの美と健康をかげながら応援させていただければと思いますheart

 

このページの先頭へ