コミュニケーターのブログ

【MAQUIA】12月号で青汁×コラーゲンが紹介されました☆

2009年10月29日

10月23日発売の【MAQUIA】12月号でまたまた「青汁×コラーゲン」が紹介されましたshine

200910MAQUIA(マキア)12月号001

 

肌実感がスゴイから美容セレブは「大好きコラーゲン」と題し、業界の方々が飲むコラーゲンと食べるコラーゲンをお薦めされています。

200910MAQUIA(マキア)12月号002

今回はマキア編集部の「若菜」さんが紹介して下さってます。美容情報量が凄い、マキア編集部の方にお薦めいただいて、本当に嬉しい限りですheart04ありがとうございます。

 

美肌に良いとされるコラーゲン。コラーゲンを効かせる注目のポイントは、「ビタミンCと一緒に摂る」「一気に摂るより毎日コツコツが大事」と書かれていましたsign03

飲みやすい青汁に、コラーゲンもビタミンCも入ってるアオコラは最強なのかもheart04

乾燥しがちなこの季節。コラーゲンを上手に摂ってカサカサを撃退出来たら良いですねconfident

 

ハッピーハロウィン かぼちゃクッキー♪ 

2009年10月28日

みぎたHAPPY HALLOWEEN ★☆★☆

街を歩くとハロウィンのかわいいディスプレイをしたお店が多いですよね♪色んなグッズやお菓子♪見ているだけでワクワク...♪ハロウィンの雰囲気大好きですッ!!
今年は、同僚とハロウィンパーティーを開催するのでいつもに増してワクワクcatfaceheart02

ちょっとしたプレゼントに...と、クッキーを焼いてみました。
200910ハロウィン001
実は今回2回目の挑戦なんですcoldsweats01(笑)

初めて作ったかぼちゃクッキーは、分量を間違ったのか・・・まるでパンっ!!
クッキーって簡単なんじゃなかったのぉぉ~?!
私がイメージしていたサクサクな食感とは程遠いものでした。。。
今回こそは!!と、リベンジしてなんとか、どぉーにか こぉーにか 成功ッshine

かぼちゃの頭の部分には青汁を使っています♪細かい粉末の青汁は鮮やかな緑色が出るのでこんな時にも万能です☆抹茶味っぽくてなかなか美味でしたcatface
プレゼントした友達にも好評で頑張った甲斐がありました♪♪

土鍋で新米 あつあつおにぎり

2009年10月27日

おかじま

食欲の秋riceball新米の美味しい季節ですheart04

今年は「長野県飯山産のコシヒカリ」を炊いてみました。

お米の美味しさを際立たせるためには、やっぱり土鍋が一番です!!水に浸す時間を除けば30分くらいで炊けちゃうので火加減さえ注意すれば、簡単に美味しいご飯が食べれます。

200910新米001

お米が立ってるhappy02つやっつやっで、キラキラふっくらしてますshine

 

 あつあつご飯をシンプルに食べたくて、おにぎりにriceball

200910新米001

うま~~い。お米本来の甘みがあって噛むほどに美味しさが・・・・・。飯山産コシヒカリ最高ですheart04

毎年この時季は採れたて新米が楽しみなのですが、今年は格別です。

おいしいのでついついご飯がすすむのですが、食べすぎに注意したいと思います。

 

ゴルフで女子力UP

2009年10月23日

おかじま

スポーツの秋です。

自転車通勤以外、ほとんど体を動かさないので、かなりの運動不足気味sweat01

部屋の片隅に数年前に購入したゴルフバックがホコリをかぶって置きっぱなし・・・・ゴルフ再開してみようかなぁ~と思い立ち、約2年半ぶりにゴルフの練習場へ。

200910ゴルフバック001 

久し振り過ぎて、クラブの握り方さえあやういsweat02

そう言えば、ちっとも上達しなくて、止めたんだったcoldsweats01

しかし・・空振りするかな~~と覚悟していたものの、意外とあたったのです。そして、何本かに1本は綺麗にあたって・・・・。まっすぐ飛ぶと気持ちいいんですよねshine

 

最近ゴルフを始める女性が増えているそう。ゴルフは自分との戦いですが、大人のマナーを身につけるのにも良いと言われています。優雅なマナーを求められ、一緒にプレイする人への気配りなどが必要となるからです。

運動不足解消と女子力UPの為にゴルフ始めてみようと思います。

 

奈良観光 色々

2009年10月22日

 おかじま

奈良観光の合間、昼食に向かう途中、奈良市役所の前で【せんとくん】を発見eye

200910奈良観光005

誕生したときは色んな物議をかもしだした【せんとくん】きもかわいぃ~~smileあちこちでせんとくんグッズを目にしていると、不思議とだんだんかわいく見えてきます。

 

奈良の昼食は、柿の葉ずし、茶粥など色々候補はあったのですが、吉野葛料理に決定。

200910奈良観光003

冷やし葛うどんセットを注文shineつるっつるっの喉越しが最高good蒸し暑くて疲れ気味の体には、さっぱりしていて美味しいheart04

 

200910奈良観光004

セットについていた葛もち。作りたてで、温かいうちに食べられるのです。プルンプルンでとっても美味。

 

歴史ある奈良の町。郷土料理もまた数千年前から食べられていたのかな~と思うとそれぞれにきっと意味があるんだろうな~と思います。次に奈良の街を訪れたら、柿の葉ずしと、茶粥を食べてみたいと思います。

 

このページの先頭へ