コミュニケーターのブログ

今年もお世話になりました!!

2009年12月29日

2009年も残り2日となりました。

皆様はどんな1年を過ごされたでしょうか?

今年もアサヒ緑健の青汁をご愛飲くださった方々、色々な事でご縁があった方々、本当にありがとうございました。

4月よりスタートしたコミュニケーターブログnote楽しく読んでいただけるよう、日々試行錯誤しながらなんとか続ける事が出来ました。私達スタッフを少しでも身近に感じていただければ嬉しいです。

皆様の暖かいご愛顧に感謝いたします。

  20091229アサヒ緑健スタッフ集合.JPG 

皆様が幸せな新年を迎える事が出来ますようにお祈りしていますshine

来年もよろしくお願いいたしますheart04

天神の穴場カフェ『ジャックモノー』

2009年12月25日

おかじま

今年も残る所あとわずか。。。何かとバタバタですsweat01

雪もちらつく寒さの中、旦那はゴルフに出かけたので、私はまったり友達とカフェでランチをする事に。

12月の天神は人でごった返しているので、穴場のカフェを探しました。

カフェレストラン『ジャックモノー』

091220カフェジャックモノー001.jpg

趣ある建物でしょheart04実は、明治34年に建築された、旧福岡県公会堂貴賓館なんです。なんと、皇太子様も宿所として利用された事があるそうです。

期待して中に入ってみると。。。

091220カフェジャックモノー002.JPG

ここだけ時間が止まったよう!!優雅な時間が流れています。

『ジャックモノー』は明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする、国の重要文化財なんですsign03

091220カフェジャックモノー003.JPG 

窓からは公園が見え、とっても良い雰囲気。

ランチは5種類くらいの中から選べ価格も980円からあります。

味も雰囲気に負けないくらい丁寧な仕事ぶりでとっても美味しく大満足でしたlovely

忙しい日常から離れて、まったりするにはとってもおススメの場所ですshine

猫にりんご☆

2009年12月23日

こんにちは!コミュニケーターの平です。

今年も残すところ8日。
皆さん、風邪などひかれていないですか??

風邪予防に手洗い・うがいも大事ですが、カラダに良い食べ物も積極的に取り入れたいですよね。私は、この季節、ビタミンたっぷりの果物をよく食べます♪
特に・・・りんごappleshine は大好きッ!

"りんごが赤くなると医者が青くなる" と昔から言われていますが、カラダにいい上に、美味しいですよね~♪ 半分に割ってたっぷりの蜜が入っていると幸せ~lovely 

そして。。。  我が家には、りんごに目がない子がもう1人(?)。。。 
愛猫『小梅:こうめ』catですheart04
200910ネコ003

りんごを切っていると足元でジーーーッと待ち構えています。
小さい口の中で"シャリシャリ"と音を立てながら美味しそうに食べるんですよheart04

小梅ももう15才。
これとっいって大きな病気もせず元気です。

小梅も大切な家族の一員!家族み~んなが元気に過ごせるように、体に良い食べ物を毎日の食事に取り入れていきたいと思います♪♪

福岡の名店水炊き「いろは」に行ってきました!!

2009年12月18日

初めまして!!コミュニケーターの田中(み)です。

12月に入り、忘年会シーズン真っ只中ですねbeershine

私も会社の仲間と水炊き「いろは」に行ってきました。

「いろは」は福岡では大人気の店で、名物のおかみさんがいる、芸能人にも人気の店です。

以前弊社の番組「人生の切符」にも出演していただきましたtv

博多の名物と言えばもつ鍋やラーメンを想像する方が多いと思いますが水炊きも博多の名物なんですよsign03

 

博多水炊きは、白濁した美味しそうな鶏がらスープに鶏のぶつ切りが入って出てきます。最初に、湯のみに鶏がらスープを鍋からすくって飲むんです。このスープでその店の味がわかりますlovely

その後、一口大に丸めた鶏肉団子やお野菜を入れていきます。

200912水炊き「いろは」

肉団子の美味しさも去ることながら、キャベツの甘さとしゃきしゃき感が絶品ですheart04

程よい食感で自家製ポン酢と柚子胡椒の相性もバッチリ!!もうお箸もとまりませんnotes

200912水炊き「いろは」002

寒~~い冬にヘルシーでコラーゲンたっぷりのお鍋で体も温まり、頑張って働いた私にとっておきのご褒美でしたhappy01

糸島で牡蠣三昧♪

2009年12月16日

みぎた糸島の冬といえば・・・   牡蠣ーーッshine
今シーズン初の牡蠣を堪能してきましたhappy02

091213糸島牡蠣小屋

今年も糸島の牡蠣は新鮮ですよぉ~shine

091213糸島牡蠣小屋3.jpg
(↑写真がぼけててすみませんcoldsweats01

焼きたてをハフハフしながら一口でッ!
プリンプリンで濃厚ぉ~lovely

牡蠣の旨味が凝縮されたスープがまたイイお味ですッheart02

アッという間に1人1kg(10~13個)をペロリcatface
捕れたての新鮮な牡蠣をたらふく食べても1kgで800円!! 
お財布に優しい贅沢です☆

牡蠣のほかにもサザエやイカの一夜干しも頂きました♪
シメには牡蠣めしを...♪


糸島にはこうやって焼き牡蠣を食べられる店が何ヶ所もありますが、休日はとどこもすごい行列です。行く予定がある方は午前中のうちにいくとあまり待たずに食べられるかもデス...sweat01

牡蠣は、気温が下がるとさらに大ぶりになって美味しいので、また来年早々に食べに行こうと思いますheart02

このページの先頭へ