コミュニケーターのブログ

第61回「さっぽろ雪まつり」に出展します!!

2010年01月27日

今年で61回目を迎えた、さっぽろ雪まつりの会場に、今年もアサヒ緑健がおじゃましますsnow

昨年に引き続き、試飲会を実施japaneseteaホットでも美味しくいただける緑効青汁をご用意しております。

最高気温が氷点下の中、ホット青汁で体の中からあったまってくださいね。

第61回さっぽろ雪まつり出展.jpg   

期間:2月5日(金)~2月11日(木)

開設時間:10:00~19:00

出展場所:大通り会場7丁目(HBCドイツ広場大雪像フラウエン教会)

期間中は、緑効青汁・青汁×コラーゲン・キトサンイン・ファイバーインの販売も行ってますflair

 

昨年の出展ブースは↓こんな感じです。

さっぽろ雪.まつりjpg

多くの方にご来場いただき、大変好評でした!!

雪まつりの会場にお越しの際は是非お立ち寄りくださいnote

 

弓道でストレス解消!!

2010年01月25日

はじめまして、入力担当の木元ですhappy01

私は高校の時に袴でりりしく弓を引いている先輩方の格好よさにひかれて弓道部に入っていました。

実際やって見ると、その魅力にとりつかれましたheart04

それから十数年経ち。。。私の住んでいる町の町報で弓道部員を募集しているのを見て、もう1度弓道を始める事にしました。下は中学生から、上は90代の大先生まで、幅広い年齢の人と一緒に町営の体育館で練習しています。

弓道は腕の力だけで弓をひいてただ的に当てるだけのものではなく、全身を使って弓をひき、集中力を高めてから矢を放ちます。的にあてることだけが全てではなく、一つ一つの所作にも意味があり、立居振舞い・礼儀作法もきちんとしていて毎回勉強になりますflair

100114弓道.jpg 

今年最初の皆中です。(放った4本の矢が全て的にあたる事)heart04気持ちい~。

幅広い年齢で楽しめ、無心になれる弓道noteこれからもずっと続けていきたいと思いますcatface 

手作りパンは最高♪

2010年01月21日

こんにちは!コミュニケーターの田坂です。

パンが大好きな私breadあちこちのパン屋さんを食べ歩いては幸せな気分になります。

でも、自分で作れたらもっと良いですよねhappy01

そう思っている時に会社の同僚に誘われてパン教室の体験に行きました。

出来立てのふっくら熱々のパンの美味しさは格別で、見事にハマッてしまい、パン教室に通う事を決意sign03

最初は大変でしたが、今では一人で作れるようになり、オリジナルアレンジを楽しんでいます。

20100117手作りパン

私の作るパンに母もハマッて「また作ってnote」と催促されるほど。

自分で作ると安全だし、好きな具材を入れれます。栄養の事も考えて青汁入りのパンも作ります。

 

20100117手作りパン

今はバレンタインデーに向けて、チョコレート入りのパンを練習中です。heart04 

いちご狩りに行ってきました。

2010年01月18日

こんにちは!コミュニケーターの今林です。

我が家の1月恒例行事 いちご狩りheartに行ってきました。

今年に入ってすでに2回目。。。catface
今回向かったのは福岡市西区にある今津リフレッシュ農園ですrvcardash
(糸島半島の東端にある公営の体験農園。)

『さちのか』という品種に初トライ!
20100110今津リフレッシュ農園いちご狩り.JPG
福岡のイチゴといえば『あまおう』が有名ですが、『さちのか』もなかなかの大粒shine

ここでは"1度触ったものは採る"という決まりがあるので、娘が選んだイチゴを指さし、それを採りました。
娘がイチゴを選ぶこだわりはどうやら花がついているのらしいです(笑) 20100110今津リフレッシュ農園いちご狩り.JPG

持ち帰った分はアッという間になくなりました。

やっぱり採りたてのイチゴは甘味があって食べ始めると止まりません。
イチゴ大好きな娘も満足そうでしたcatface
イチゴ狩りは5月頃までできるのでまた行きたいと思いますheart

『若八幡』で厄除け

2010年01月14日

おかじま

今年厄年の旦那sweat01何かあっては困る・・・と先日厄除けに行ってきました。

 

博多で厄除けと言えば、博多区祇園にある『若八幡』が有名です。『厄八幡』とも言われています。

その名の由来は若が「にゃく」「やく」と訛ったと言われていますが、厄年の祈願にいくお宮さんだから厄八幡というのだとも言われています。

20101月厄除け若八幡.JPG

朝10時に到着すると、すごい行列。。。bearingsweat01

神社を取り囲むように100~200Mほど並んでいます。

しんしんと冷え込む中、2時間並んでようやく厄払いしていただきましたwobbly

これで今年は何事もなく過ごせるはずですshine

このページの先頭へ