コミュニケーターのブログ

ブレンダーを使って簡単スープ♪

2010年03月29日

おかじま

主婦友達に「スープが簡単に美味しく出来るよ~!!」とお薦めされ、ちょっと前に購入したブレンダー。買ったら満足して、そのまま使っていませんでしたsweat01

100307ブレンダー.JPG

日曜のお昼、久しぶりにゆっくり出来たので、スープを使ってみる事にshine

嫌いなにんじんもスープにすると飲めるかも。。。。とにんじんスープに挑戦sign03

具材をバターで炒め、ブイヨンで煮込み、牛乳を入れてひと煮立ちします。火を止めて直接鍋にブレンダーを入れて混ぜるだけgood鍋から移し変えたりしなくて良いので、本当に楽チンheart04

100307ブレンダー.JPG 

にんじんを少なめにしたので、コーンスープのような色になってしまいましたが、間違いなくにんじんスープです。パセリの変わりにアオコラを振りかけました。

とっても簡単に美味しいスープが出来ました。ブレンダー本当に便利ですnotes

旬の野菜を使ったスープを作ったり、ドレッシング作りにも挑戦したいと思います。

 

 

 

巣鴨地蔵通り商店街『博多 青じる屋』大盛況でした!

2010年03月26日

皆さま こんにちは!平ですhappy01

先日、お知らせしていました巣鴨地蔵通り商店街での期間限定『博多 青じる屋』は、今年も沢山のお客様にご来店頂き、皆さまのお陰で大盛況の9日間となりました。

私は今回始めて参加させて頂きましたが、なんといっても『14日』の縁日の人の多さにはビックリ!!
試飲の青汁が追いつかないほど!! てんてこ舞でした(笑)happy02sweat01

201003巣鴨「博多青じる屋」出展報告.JPG
青汁をひと口飲んで『え?なに??すごく飲みやすいんだけどぉ~!!』と、笑顔で顔を見合わせるご夫婦やご家族♪
いつも飲んで下さっている方からの『アンタ頑張りなさいよ~!!』と温かい励まし♪201003巣鴨「博多青じる屋」出展報告.JPG

そんな皆様とのふれあいが、たまらなく嬉しかったですッhappy02


3/16・17には、野村将希さんも来てくださり、寒かったのですが半そでのハッピを着て盛り上げて下さいました。
これにはファンの方も大喜びでしたlovely!!


この9日間、言い尽くせないほど素敵な出会いを沢山頂き、本当にアッという間でした。巣鴨商店街の皆様にも温かく迎えて頂き、人情味あふれる巣鴨で人の温かさを肌一杯に感じました。
flair次は今年の9月を予定しております。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

 

春うらら。。。♪

2010年03月22日

みなさん こんにちは!!久々登場の上野でーすhappy01

福岡では【ソメイヨシノ】の開花が発表され,春らしさを日に日に感じていますcatface

先日、暖かくとっても天気がよかったので以前にもブログに紹介したことがある朝倉市の秋月に、最近はまっている一眼レフカメラcamerashineを持って春を探しに出かけてきました♪

秋月は、お寺や古い建物なども多くとっても趣があります。

車を止めてゆっくりお散歩♪

すると・・・!!!

201003桜2.JPG
桜が咲いていたんですcherryblossom
地元の方も名前は分からないそうですが、毎年この桜は早めに咲くのだそうです♪
201003桜.JPG
かわいいでしょ~lovely

そして。。。♪
201003菜の花.JPG

場所を移せば、目の前に広がる菜の花の黄色が元気とパワーをくれましたshine
やっぱり春っていいですねconfidentheart04

ぜひ、みなさんも春を探しにお出かけしてみてください♪

ママチャリグランプリ

2010年03月19日

こんちにはオペレーターの田中(み)です。

先日、会社の仲間と『ママチャリGP』に出場しましたbicycle

 100314ママチャリグランプリ.JPG

『ママチャリGP』とは、国際認定のサーキット場を貸し切った、ママチャリの4時間耐久レースです。1チーム3~10人でリレーし、ひたすら4時間ママチャリを漕ぎ続け周回数を競う大会なのです。

年間通して日本全国で開催されていますが、私達が参加した会場は大分のオートポリス。総勢253チームが参加してました。

 

20100314ママチャリグランプリ.JPG 

スタート前、ママチャリの乗り心地を確認し、みんなで本番に向けてミーティング!!

 

100314ママチャリグランプリ.JPG 

そしてッ!!253台のママチャリが一斉にスタートbicyclebicyclebicycledash

何とも不思議な光景です。。。

 

サーキット場をママチャリで走る爽快感shineshine最高ですlovely

が・・・しかし、気持ちいいのは下りだけ。コース最後に待ち受けているのは500mも続く地獄の登り坂。標高800mもあるので、酸素が薄いようで、すぐに息切れしてしまいます。運動神経抜群の人でもバテバテになってしまいます。

 

みんなで励ましあいながら、何とか4時間走りきりましたflair

終わった瞬間、疲れも忘れ、みんなで喜びあいました。仲間と一緒にやり遂げた達成感は最高ですね。

気になる結果は253チーム中167位。。。

また来年もがんばるぞ~~~sign03 

RAB健康と食フェア

2010年03月17日

日増しに暖かくなってきました。

毎年参加している青森放送(株)主催の「RAB健康と食フェアin青森」に、今回もお伺いします。

201003RAB健康と食フェア.jpg

日時 3月27日(土)~28日(日)

時間 午前9:00~午後4:00

場所 青森県観光物産館アスパム

入場料 無料

『RAB健康と食フェア』は各社が健康をテーマに健康補助食品、健康器具、産地直送品など健康と食に関するものを取り揃え、展示販売するイベントです。また、血圧などの健康チェックコーナーや歯の健康相談コーナーなど、無料で実施しています。

アサヒ緑健では、緑効青汁の無料試飲、販売を行いますshine(キトサンイン・青汁×コラーゲン・青汁×グルコV・ファイバーインもご用意しています)

27日(土)・28日(日)両日、地元青森で活躍のタレント『けんずろう』さんも応援に来て下さいます!

毎回多くの皆様とお会い出来るこのイベントをスタッフ一同楽しみにしていますhappy01

皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

 

このページの先頭へ