コミュニケーターのブログ

ママチャリグランプリ

2010年03月19日

こんちにはオペレーターの田中(み)です。

先日、会社の仲間と『ママチャリGP』に出場しましたbicycle

 100314ママチャリグランプリ.JPG

『ママチャリGP』とは、国際認定のサーキット場を貸し切った、ママチャリの4時間耐久レースです。1チーム3~10人でリレーし、ひたすら4時間ママチャリを漕ぎ続け周回数を競う大会なのです。

年間通して日本全国で開催されていますが、私達が参加した会場は大分のオートポリス。総勢253チームが参加してました。

 

20100314ママチャリグランプリ.JPG 

スタート前、ママチャリの乗り心地を確認し、みんなで本番に向けてミーティング!!

 

100314ママチャリグランプリ.JPG 

そしてッ!!253台のママチャリが一斉にスタートbicyclebicyclebicycledash

何とも不思議な光景です。。。

 

サーキット場をママチャリで走る爽快感shineshine最高ですlovely

が・・・しかし、気持ちいいのは下りだけ。コース最後に待ち受けているのは500mも続く地獄の登り坂。標高800mもあるので、酸素が薄いようで、すぐに息切れしてしまいます。運動神経抜群の人でもバテバテになってしまいます。

 

みんなで励ましあいながら、何とか4時間走りきりましたflair

終わった瞬間、疲れも忘れ、みんなで喜びあいました。仲間と一緒にやり遂げた達成感は最高ですね。

気になる結果は253チーム中167位。。。

また来年もがんばるぞ~~~sign03 

このページの先頭へ