コミュニケーターのブログ

ショパン生誕200年!!

2010年04月30日

はじめまして。コミュニケーターの福森ですhappy01

今年はショパン生誕200周年!

気が遠くなるくらい昔ですが、今でも多くの人に愛されている作曲家です♪♪

 

3歳の頃からピアノを始めた私。大学生まで習っていましたが、卒業してからは随分遠ざかっていました。ショパン生誕200周年&今話題の『のだめカンタービレ』でクラシックブームということもあり、あちこちでクラシック音楽を耳にするようになりました。

聴くと無性に弾きたくなりますflair先日楽譜を引っ張り出してみると・・・

ショパン楽譜.jpg

大好きなショパンの楽譜が何冊も!!こんなに持ってたっけ?!

まだ開いたこともない楽譜もあり・・・もちろんレベルの問題もありますがcoldsweats01

久しぶりに、楽譜を眺めて弾いてみました。

 

ショパンおすすめ.jpg

CDも聴こう!と見てみると、意外に沢山あり、一人で音楽鑑賞notes

気づけば3時間が経過していました。クラシック音楽の良さを再認識。

 

ショパンといえば癒しの音楽と思っている方が多いと思いますが、アップテンポの曲も多いんです。

今の時期、レンタルショップでもクラシックコーナーにショパンのCDが多く並んでいますので、是非是非聴いて、お気に入りの曲を見つけてみてください。(ちなみに私のおすすめはノクターンです)

クラシックなんてと思っている方、きっとその魅力にハマりますよ。

クラシック音楽の世界に一歩踏み入れてみてはいかがでしょうか? 

このページの先頭へ