コミュニケーターのブログ

長崎観光

2010年05月24日

おかじま

 ゴールデンウィーク、親友に会いに長崎に行ってきましたshine

長崎は龍馬一色coldsweats01去年訪れた時よりも、観光客は数倍増えてました。亀山社中などは、なんと2時間待ちだそうsweat01大河ドラマの影響ってやはり凄いですね。

今回は、なるべく龍馬ゆかりの地を避けて観光しました。

  

さて、九州に国宝がいくつあるかご存知でしょうかsign02私も知らなかったのですが、5つだそうflairその内3つが長崎にあるそうです。

201005崇福寺.JPG

そして内2つが、ここ『崇福寺』にあります。

国宝のひとつ『大雄本殿』長崎に現存する最古の建物だそう。(国宝のもう一つは中に入って最初の『第一峰門』)

三国志の関羽像などもあり、結構見ごたえのあるお寺でした。

 

201005グラバー邸.JPG

何度も訪れている『グラバー邸』今回は隅々まで散策し、新しい発見がいっぱいでした。坂本龍馬が隠れていたという隠し部屋もしっかり見てきました。個人的には『旧オルト住宅』がおすすめです。

 

201005眼鏡橋.JPG

夕暮れ時の眼鏡橋shine日本初のアーチ式石橋です。

下に降りてみたのは初めて。水面に橋が写って本当に綺麗でした。 

 

長崎は観光名所が本当に沢山。まだまだ見所満載です。訪れる度に大好きになる街。また近い内に行きたいな~と思います。

 

このページの先頭へ