コミュニケーターのブログ

ホームベーカリーで熱々パン♪

2010年06月28日

はじめまして。コミュニケーターの陣内ですhappy01

私の周りでは数年前からパン教室に通う友達が増えてきました。興味はあったのですが、なんともずぼらな性格で。。。1から作るのは厳しいなぁ~~と思っていた矢先。。。同僚にすすめられて購入したのがこちら↓↓↓

201006ホームベーカリー.JPG

じゃ~~ん。ホームベーカリーですshine

材料を入れてスイッチを押すだけで焼きたてのパンが出来てしまうという本当に優れものなのですflair 

 材料を変えれば、色々な味が楽しめるし、素材も自分で納得したものだけを使うので、安心です。

今回は緑効青汁入りパンを焼いてみました。

201006緑効青汁入り食パン.JPG 

外はサクサク♪カリカリ♪中はもっちりbread

香ばしい中に、ほのかに青汁の抹茶風味がマッチしてとっても美味しかったですheart04

 

ホームベーカリー仲間とレシピを教えあったり、お互いに作ったものを交換したりしてベーカリー生活を楽しんでます。

私みたいな面倒くさがり屋さんにはおすすめですよgood

大阪B級グルメ

2010年06月24日

友人の結婚式で大阪に行ったので、大阪グルメも堪能してきましたhappy01

まずはお好み焼き★ 中央区の千日前にある『おかる』ですshine
TVや雑誌でもよく紹介されているので絶対行こうと決めていました!!
ここは、おばちゃんがマヨネーズで書いてくれるイラストで有名なんです!

THE 通天閣~ッshineshine
201006大阪『おかる』.JPG
慣れた手つきでアッという間に書いてくれました! 生で見れて感動happy02 
もちろん味も最高ですheart01ふわふわでとーっても美味しかったですlovely


そして、お次は。。。
これも食べておきたいッ!!  串かつsign03 タレの2度づけはあきまへん!!!
201006大阪くしかつ『じゃんじゃん』.JPG
今回は通天閣のそばにある『じゃんじゃん』へ♪
キメ細かいパン粉のうす衣で、海鮮はぷりっぷりshine山芋・玉ねぎはほくっほくshine
全然!油っぶらっこくないので何本でもいけちゃいますdelicious
 

たこ焼きやどて焼きも食べてみたかったのですが、今回はもぅお腹がはちきれそうなのでこれにて終了。。。

最後は通天閣のビリケンさんに会って帰りました☆

201006ビリケンさん.jpg
ワールドカップスタイルのビリケンさんsoccer
今夜は デンマーク戦ですね! 頑張れッ!日本ッhappy02rock

福岡発列車の旅~徳島県祖谷のかずら橋~ 

2010年06月22日

はじめまして、コミュニケーターの岩崎です。

僕は列車に乗って日本全国を旅するのが好きですtrain特に渓谷や湿原が好きで、必ずコースに入れるようにしています。これまでに、3年かかって45都道府県を回りました。

201006アンパンマン電車.jpg 

先日も岡山~高知を走るアンパンマン号に乗って、日本三奇橋のひとつ徳島県祖谷のかずら橋を見てきました。

201006祖谷かずら橋.jpg

かずら橋はかずらで出来たつり橋で、長さ45m・水面からの高さが14mあります。その歴史は古く1646年頃には既に架けられていたそうです。

201006祖谷 かずら橋.jpg

早速渡ってみると。。。。橋は大きく揺れsweat01隙間から川底がはっきり見え、足がすくんでしまいました。高所恐怖症なので、かなりへっぴり腰になり、一歩一歩を慎重に・・命がけで渡りました。

 

写真には収めてないのですが、かずら橋に向かう途中には祖谷渓というV字型に切れ込んだ高さ数100mにもなる深い渓谷があり、とても美しい渓谷美を観る事が出来ます。他にも、温泉があったり、川下りが出来たりと、なかなかおすすめです。

いつも行き当たりばったりの旅ですが、地元の人に色々聞いたりして楽しんでいます。次は何処に行こうかと考え中です。 

 

 

博多 祇園界隈 サイクリングで寺めぐり

2010年06月16日

おかじま

週末、またまた主人と一緒に自転車で出かけましたbicycle

今回の目的は博多区祇園界隈のお寺巡りです。近くには博多祇園山笠で有名な櫛田神社もあります。

201006博多 祇園 東長寺.JPG

まずは木造坐像では日本一の大きさの『福岡大仏』がある『東長寺』(撮影禁止なので、看板を撮りました)高さ10.8mで思ったより大きかったです。福岡にこんな大仏があるなんて知りませんでした。。。

大仏の横に、「地獄極楽めぐり」というのがあり、地獄から極楽へ続く道が真っ暗でちょっと怖かったですsweat01真の暗闇を知った気がしました。

 201006博多 祇園 承天寺.JPG

博多祇園山笠の発祥の地と言われる『承天寺』。饂飩(うどん)・蕎麦・饅頭の発祥の地とも言われています。

門戸さん以外入れないので、門の所から身を乗り出して写しました。石邸がとても綺麗でしたshine 

201006博多 祇園 聖福寺.JPG

日本最古の禅寺『聖福寺』の境内はとても広く山門・仏殿・本道・鐘桜などがあり、趣があります。福岡にこんな素敵なお寺があったのかと感激しました。

201006 博多 祇園 聖福寺 .JPG

ご家族で来られてた男性に、「その壁は博多塀と言って有名なんだよ~」と教えていただきました。

石や瓦を埋め込んで作られたもので、外側から見ると普通の塀になっています。希少価値の高いものだそうです。

 

どのお寺も今回始めて訪れました♪♪福岡に歴史あるこんな素敵なお寺があるとは・・・・flair

サイクリングで街めぐりを始めてから、福岡の街の魅力を再認識中です。

県外の友達が来た時は、福岡の何処を案内しようかといつも頭を悩ませていましたが、このコースを案内しようと思います。

 

 

ヤフードームリレーマラソンに参加しました!!

2010年06月11日

こんにちは!!オペレーターの田中(幸)です。

先日、会社の同僚と『ヤフードームリレーマラソン2010』に参加してきましたrunrunrun

毎年春頃、マラソン大会に参加し、今年で6回目になります。

今回のコースは福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンド『ヤフードーム』で芝のグラウンドをはじめ、ドーム内が探検出来るスペシャルコースです。

42.195kmを1チーム1~10人で1人1周(2km)を走り、次走者にリレーで襷をつないでいきます。今回は9人と8人の2チームに分けて参加しました。

20100605ヤフードームリレーマラソン2010.JPG

緊張のスタート♪♪この日の為にみんな練習を積み重ねてきました。

参加チームは413チームです。

20100605ヤフードームリレーマラソン2010.JPG

襷をつなぐ瞬間。1周必死で走り、とっても苦しいけど・・・襷をつなげてホッとします。

襷を渡されたランナーはみんなの思いも一緒に受け取ります。

20100605ヤフードームリレーマラソン2010.JPG

無事完走した後はみんなでハイポーズcamera疲れなんて何処へやら?最高の笑顔ですhappy01

普通のマラソン大会と比べ、リレーマラソンはみんなで襷をつなぐので、苦しさ半分、喜びは2倍3倍です。ゴールした後の達成感と充実感と感動は本当に凄いです。

2チームとも、まずまずの結果。来年も頑張ります!!

 

このページの先頭へ