コミュニケーターのブログ

福岡であの【堂島ロール】が買える?!

2010年09月28日

みぎた
【堂島ロール】といえば、大阪土産として人気なのはもちろんのこと、お取り寄せでも大人気のあのロールケーキですよね!!

それが!!福岡市の今泉にオープンした『アンセノン』というケーキ屋でも買えると、ブログや雑誌などでも話題になっているので気になり、ちょっと寄ってみました☆

お店は次から次へ人が出入りしていましたが、幸い行列にはなっていなかったので、すんなり買うことができました。

堂島ロール.JPG

堂島ロール.JPG

やさし~くカットしないと崩れちゃいそうなほどフワフワな生地に包まれたたっぷりの生クリームは絶品shine口に入れるとすぐに溶けちゃうかるいクリームなのでペロリと食べれちゃいますlovely

大阪の堂島にある『モンシュッシュ』というお店とは関係ない別もの?!と、色々な情報があるようですが、堂島ロールそのものを食べたことはない私としてはなんとも(笑)

単純に美味しいものに目がない私は美味しく頂きましたcatfaceheart

RAB健康と食フェア2010におじゃましました♪

2010年09月23日

はじめまして。コミュニケーターの逆瀬川ですhappy01

9月11日(土)・12(日)に青森市アスパムで開催された青森放送主催の『RAB健康と食フェア』に今回も試飲・販売会でおじゃまさせていただきました。

初日は警報も出た地域もあるほど、あいにくの雨・風でしたが、私達の心配をよそに沢山の方々が足を運んでくださいました。感謝・感謝です。

『RAB健康と食フェア2010』.jpg

隣接する青い海公園で開催されるRABまつりのお笑いステージの合間に、青汁×コラーゲンとグルコVのPRをさせていただきました。

慣れないステージで、大緊張の私達bearingそんな私達を、地元青森では知らない人はいない程大人気のタレントけんずろうさんがサポートしてくださいました♪♪楽しいトークに会場は大盛り上がりでした。

『RAB健康と食フェア2010』.JPG

会場内では健康状態をチェックしてもらえるコーナーがありました。土日という事もあり、親子連れが目立ちました。家族で健康を意識する良い機会ですね☆

『RAB健康と食フェア2010』.JPG

小さなお子様に大人気の『大麦若葉くん』shine子供達に囲まれる場面も多かったです。

『RAB健康と食フェア2010』.JPG

悪天候にもかかわらず、多くの方々にご来場いただき本当にありがとうございました。

「もう何年も飲んでいるよ~」「頑張ってね~」などの嬉しいお言葉も沢山いただきましたlovelyお客様との出会い、温かい言葉、笑顔に触れ、スタッフ一同本当に楽しく、幸せな二日間でした。

感謝と感動のイベント終了後は思わずみんなでピースサインです。

次回は来年の3月に伺う予定です。

また、皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしております♪

2010 放生会に行ってきました♪

2010年09月21日

みぎた
福岡市東区にある箱崎宮で毎年開催される『放生会』に今年も行ってきました♪
1週間続く放生会。今年もすごい活気でしたよ~!
平日の夜もこの賑わいッ!!
2010方生会.JPG

放生会といえば、『おはじき』『新生姜』『ちゃんぽん』が昔からの三大名物です。

中でも『おはじき』は毎年絵柄が変わる限定品shine"厄をはじく"といわれ縁起物として大人気!!でも・・入手は困難!!発売前日から徹夜で並ぶお客様も多いんです。
露店で気軽に買えるのは『新ショウガ』と『ちゃんぽん』notes
『ちゃんぽん』は一般的にビードロと呼ばれる、ガラス細工shine 
息を吹き込むと「チャン」「ポン」という軽やかな音がすることからこう呼ばれています。

2010方生会 ちゃんぽん.JPG

青々とした葉っぱ付きの立派な『新ショウガ』もお土産の定番!昔、箱崎界隈がショウガの産地だったことからだそうです。 季節の変わり目で温度差が激しいこの季節。。。体を温めてくれるショウガは、風邪の予防に強い味方ですよね。

歴史的にも古く、博多の人たちに愛され続けた秋祭り♪
これからも大切に残していきたい伝統行事のひとつですconfidentshine

【サライ】10月号で青汁×コラーゲンが紹介されました!!

2010年09月17日

9月10日発売の【サライ】で青汁×コラーゲンが紹介されましたshine

【サライ】10月号.jpg 

紹介してくださったのは、全国に65店舗を構える呉服専門店「鈴乃屋」の創業者で現役の着物デザイナーとして活躍されている『小泉清子』さんです!!

【サライ】10月号.jpg  

92歳の今でも現役バリバリ!!仕事に趣味にと、お忙しい日々を送ってらっしゃいます。大病とは無縁の秘密は健康に良いとされる食品を積極的に取り入れる事で「青汁×コラーゲン」は朝と夕、1日2袋ご愛飲下ってます♪♪

昭和59年よりNHKの大河ドラマの衣装考証を担当され、あの【龍馬伝】も担当されているそうshine本当に凄い方です。

これからも小泉様の健康をかげながら応援させていただければと思いますflair 

 

巣鴨地蔵通り商店街に『博多青じる屋』をオープンします!

2010年09月15日

巣鴨地蔵通り商店街に『博多・青じる屋』を期間限定でオープンshine青汁の試飲・販売を行います。大盛況だった春に引き続き、今年2回目となる出店です!

 
巣鴨『博多青じる屋』2010.jpg

前回も初日から最終日まで本当に沢山の皆さまに足を運んでいただきましたshine
いつもご愛飲頂いている方や青汁は初めて!という方々にもふれあうことができ、皆さまからの生のお声や笑顔。。。とってもうれしかったです!
出店を来週に控え、早くもスタッフはみんなワクワクhappy01今回も沢山の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

祝日や縁日の巣鴨はお祭りムード一色で大賑わいとなります♪ぜひぜひお買い物の合間にお気軽に遊びに来てください♪

このページの先頭へ