コミュニケーターのブログ

うなぎの『入船』 西都原公園

2010年11月19日

こんにちは!コミュニケーターの田中(あ)ですhappy01

地元宮崎が大好きな私は、月に1度は帰省するようにしています♪先日はうなぎを食べに行ってきました~~!

うなぎ『入船』.JPG

西都市にある明治27年創業の『入船』shine宮崎でうなぎと言えば『入船』というくら有名なお店です。

長嶋監督やダルビッシュ選手など、店内には有名人の写真がずらり。県外からのお客さんも多いそうです。

待合室で待つ事1時間。順番が来ると放送で呼ばれます。

うなぎ『入船』.JPG

注文した『うなぎ定食』flairうなぎの蒲焼・うなぎの肝・すりつぶした大豆が入っている、味噌汁のような郷土料理の『呉汁』がセットになっています。

備長炭で焼いたうなぎは、皮はパリッと中はふっくら♪百年を超える継ぎ足しタレは甘すぎず丁度良くて絶品です!!子供の頃からずっ~~と食べてるこの味。もぉ大好きです。

うなぎのぼり.JPG 

駐車場にこいのぼりならぬ、『うなぎのぼり』がずらり・・・。何だか笑えます。

うなぎを食べた帰り、西都原公園に立ち寄りましたnotes

西都原公園は特別史跡公園で、古墳や資料館があり、四季折々の花などを楽しむ事が出来ます。

今の時季はコスモスshine

西都原 コスモス.JPG

ちょうど見頃で、満開でした♪♪

敷地内には300万本もあるそうです。見渡す限りコスモスの絨毯。本当に綺麗です。

家族づれやカップルにおすすめのスポットです。公園内の花の植え替えなど、市内ボランティアの人で行われているそう。この美しさがそういう人達の手で保たれていると思うと感動です。

どちらもとってもおすすめ!!宮崎市内から30分ほどなので、宮崎に行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

このページの先頭へ