コミュニケーターのブログ

今年もお世話になりました。

2010年12月29日

今年も残すところあと2日happy01

今年も全国の皆さまからお電話やお便りなど嬉しいお声を沢山頂き、各地でのイベントでは多くの皆さまに足を運んでいただき、本当に幸せな一年でした♪

あたたかいご縁に感謝の気持ちでいっぱいですheart01

2010今年もありがとうございました.JPG


2010今年もありがとうございました.JPG

皆様が笑顔あふれる幸せな新年を迎える事が出来ますようにお祈りしていますshine

来年もよろしくお願いいたします。

初詣におすすめ!!鵜戸神宮

2010年12月23日

こんにちは!!コミュニケーターの田中(あ)です☆

今月も宮崎に帰省してきましたhappy01

今回は日南市にある「鵜戸(うど)神宮」に行ってきました♪♪

鵜戸神宮.JPG

鵜戸神宮は規模・知名度ともに宮崎県南では屈指の神社です。特に海岸の断崖の岩窟の中に本殿が建つという特異さがよく知られ、訪れる人も多い神社です!!

主に安産・子授け・夫婦円満・縁結びにご利益があるとされています。

鵜戸神宮にお参りしたら、是非挑戦していただきたいのが運玉投げですflair

鵜戸神宮JPG.jpg

「運玉」とは直径2cmの素焼きの玉です。運玉を境内から5m離れた断崖につきでた亀岩の頂にある 窪みめがけて、男性は左手・女性は右手で投げるのです。うまく入れば「いいことがある」「願いが叶う」と言われています。

今まで何度か挑戦しましたが、1度も入ったことのない私・・・・。今回こそは!!!と意気込んで投げました。結果・・・初!中に入りましたshineshineshine

今の所何もないのですが・・・・良いことがあるといいな~と楽しみにしています。

初詣でも人気の神社です。是非お参りしてみてください♪

 

クリスマスイルミネーション

2010年12月20日

はじめまして!コミュニケーターの中島ですhappy01

今年も残すところあとわずかになってきました。この季節になると、各地で色とりどりの素敵なイルミネーションが見られ、クリスマスムード一色です。

イルミネーションを見る事はこの時期の楽しみのひとつで、あちこちに出かけて行きます。

福岡のイルミネーションと言えばこちらshineshineshine

警固公園 イルミネーション.JPG

天神「警固公園」!!

天神のど真ん中という事もあり、カップルや家族連れ観光客でにぎわっています。かわいくて、毎年楽しみにしています。

そして・・・私の地元北九州でも所々で素敵なイルミネーションが見られます!

 

20101220イルミネーション.JPG

キラキラキラshine

こちらは紫川にかかる橋の上にある光のトンネルです。このトンネルを通ると幻想的な気分になります。そしてトンネルをぬけると・・・・

リバーウォーク イルミネーション.jpg

リヴァーウォーク周辺にもイルミネーションがshine

とっても綺麗ですね~~。

寒い夜もこの光を見るだけでとっても幸せな気分になりますheart04

今年は大濠公園でも初めてイルミネーションが飾られるそうですよ。皆さんも是非見に行かれてはいかがでしょうか。

第24回 国際青島太平洋マラソン大会に参加しました!

2010年12月17日

こんにちは。コミュニケーターの肥後です☆

先日、宮崎で行われた「第24回国際青島太平洋マラソン大会」に参加してきました。 

第24回 国際青島太平洋マラソン大会.JPG

参加者約12000人の大きな大会で、東国原英夫宮崎県知事や猫ひろしさんもゲストで来られ大会を盛り上げてくださいました。

口蹄液で甚大な被害を受けた私の故郷宮崎。大会に参加することで、宮崎を応援したい!!と今回の出場を決意しました♪

今まで10kmは走った事があるのですが、もっと長い距離を走ってみたいと思い、ハーフマラソンに初挑戦!!

第24回 国際青島太平洋マラソン大会.JPG

天候にも恵まれ、海風を感じながら気持ちいい~~happy02と走っていたのですが。。。。

練習不足で、だんだんと足が重くなってきて、何度も心が折れそうに。

そんな時、太鼓を叩いて応援してくれた子供達、給水所で温かい笑顔で迎えてくれたおばあちゃん達に元気をもらい、なんとか2時間40分で完走する事が出来ました。

第24回 国際青島太平洋マラソン大会.JPG 

一緒に参加した会社の仲間も無事完走happy02走った後の爽快感はやみつきです。

今は筋肉痛と闘っていますが・・・今度はしっかり練習をして、またハーフに挑みたいと思います!!

出雲大社~世界遺産石見銀山の旅

2010年12月15日

こんにちは。コミュニケーターの岩崎です。

今年最後の旅は島根県sign03博多から新幹線で広島へ。そこから電車を乗り継ぎ約5時間かけて到着しました。

島根と言えば、皆さんご存知の縁結びの神様出雲大社が有名です。

出雲大社.jpg

良縁をお願いしようとワクワクして向かったのですが、着いた頃には雨もパラつき真っ暗でしたcoldsweats01

人影もまばらで、とても寒く、寂しい雰囲気だったのですが、きっと願いは神様に届いた・・と思います。

次の日は世界文化遺産の石見銀山を訪れました。

石見銀山.jpg 

間歩(まぶ)と呼ばれる坑道の入り口です。中を歩いてみると、坑内はライトで照らされていましたが、薄暗く、ひんやりとしていて幻想的でした。400年に渡り銀が採掘され、石見の銀は海外にも多く輸出されていたんだ~と思うと、ちょっと鳥肌が立ちました。残念ながら坑内の写真はうまく撮れませんでした・・・。

石見銀山.jpg

こちらは銀を精錬する建物の跡です。

銀山地区を見学した後は古い町並みを散策しました。

石見銀山.jpg

銀山の人々の暮らしの跡が残る町並みは風情をかもし出し,何だかとても癒されました。出雲そばも美味しかったし、島根県にはまた行きたいな~と思います。

 

来年は何処に行こうか・・・楽しみです。 

このページの先頭へ