コミュニケーターのブログ

人文字メイキング

2011年01月07日

オフィス街の公園に赤いTシャツを着た集団が!!隣接したビルの人達が窓からこちらの様子を珍しそうに見ています・・・・。

アサヒ緑健2011人文字メイキング.jpg 

近隣の皆様、毎年お騒がせしてすみません。

実はこれ、今年で4回目となるスタッフ総出の人文字撮影なんです。

グランドには・・見えないと思いますが、碁盤の目になったロープが張られていて、指示された場所に各々並んでいきます。(人文字を作るのに結構緻密な計算がなされているのです)

そして、わかりますか???クレーンの上に人がいるのが!!

アサヒ緑健2011人文字メイキング.jpg 

何と約15mの高さのクレーンから、カメラマンさんが写真をとりますcamera

そして、拡声器を持った監督?!が、右・左と細かい指示を出し徐々に形を整えて行きます。

実は当日まで、どんな文字か知らされていないスタッフsweat01(出来上がりを見るのがとっても楽しみなんです)

アサヒ緑健2011人文字メイキング.jpg 

15m上のカメラを見上げて、元気いっぱいの笑顔!!笑ってない人を見つけるとすかさずクレーンの上から突っ込みが・・・。

そんなこんなで2時間。み~んなの想いがひとつになってようやくOKが出ましたshine

文字決めから、人の配置など、撮影当日まで色んな人のおかげでようやく完成shine

2011年!!元気いっぱいの笑顔でがんばりま~す!!

このページの先頭へ