コミュニケーターのブログ

レッグマジックでスッキリ!!

2011年02月17日

はじめまして入力チームの木村です。

冬太りが気になるこの季節。運動したくても、寒くてつい腰が重くなりますよね~~。

そんなこの時季運動不足解消の為のお薦めグッズを紹介しますhappy01

レッグマジック.JPG

じゃ~~ん!!通販で見つけて、購入したレッグマジックshine

1セット60秒。ペダルに乗って脚をスイスイするだけで、普段鍛えにくい、太ももや内もも、ヒップ・腹筋などを鍛えてくれます。

購入してもうすぐ1年。。。始めたばかりの頃は、運動したあと数日間は筋肉痛で普通に歩けないくらいでした。

しかし・・・地道にがんばった甲斐があり、気になる部位が数センチのマイナスheart04

今は1日13分のエクセサイズを続けています。13分でも結構きつくて、運動した後は前身がスッキリして気持ちがいいです。ジム通いは続かないけど、これなら頑張れます。

冬は外気温が低いので、体温調節のために代謝が上がっているそう。

下半身が気になる人や運動不足が気になる方是非おすすめです!! 

今年も大盛況のさっぽろ雪まつり♪

2011年02月11日

2月7日から始まった雪まつりですが、初日から天候に恵まれ今年も沢山の人で賑わっているようです♪

現地で頑張るスタッフから興奮気味で途中報告です!!

それもそのはず。。。

見てくださいこの人・ヒト・ひとーーーーッ!!!

2011さっぽろ雪まつり.jpg 

アサヒ緑健のお店に長蛇の列がhappy02!!!
氷点下の札幌、ホットの青汁が大盛況! 社内に残る私達も会場でこの熱気を味わいたいッ!と、みんなウズウズしております。。。catface(笑)

2011さっぽろ雪まつり.jpg 

そして!「さっぽろ雪まつり」最大の魅力shine色んなテーマで作られた精巧な雪像や氷の彫刻が大迫力です!!

~10丁目 UHBファミリーランド~
今年で生誕65周年を迎えた国民的アニメ『サザエさん』

2011さっぽろ雪まつり.jpg
~5丁目 環境ひろば~
劇団四季 ミュージカル 『ライオンキング』

2011さっぽろ雪まつり.jpg 

~HBC北京広場~ 『天壇 祈年殿』

2011さっぽろ雪まつり.jpg 
雪まつり最終日を締めるこの連休は、さらに賑わいをみせそうです!
遊びに来られる方、アサヒ緑健のお店は、この『天壇 祈年殿』のすぐそばにあります♪ぜひぜひお立ち寄り下さい♪♪

福岡 もつ鍋人気店「おおいし」 

2011年02月10日

おかじま

2月に入り寒さもやわらいできましたがまだまだ寒いです。こんな寒い時は鍋がいちばんですshine

冬太りを気にしつつ。。。。同僚と「おおいし」へもつ鍋を食べに行ってきました。

「おおいし」は福岡で大人気の店です。この日も店内は予約でいっぱい♪♪ 

スープはみそ味・しょうゆ味・じゃぶ味から選べますが、大好きなみそ味にしました。

もつ鍋「おおいし」.JPG

グツグツ・・グツグツ・・。

味噌ベースのスープにプリップリのもつがゴロゴロ。

4種類のみそをブレンドしてつくられたスープはコクはあるけどあっさりlovely

キャベツはしゃきしゃきで甘く、コクのあるスープにもつが絡んで美味しさが口いっぱいに広がります。

3人で5人前をオーダーし、ちょっと多いかな~と思いつつも〆のちゃんぽんまでぺろり。

ヘルシーでコラーゲンたっぷりのお鍋で体もポカポカになり大満足の夜でしたfull

第17回吉野ヶ里ロードレースに参加しました!!

2011年02月07日

こんにちは!!今年も昨年に引き続き、マラソンをがんばろうと思っている田中(あ)ですhappy01

先日、会社の仲間と2011年初走りに行ってきました。

参加した大会は『第17回吉野ヶ里ロードレースin神崎市』

吉野ヶ里遺跡を眺めながら走れるコースで、2km・4km・10kmのコースがあり、1600人を超える参加人数でした。

特に、地元の野球クラブをはじめ、子供の参加が多くとてもにぎやかな大会でしたshine

 

第17回吉野ヶ里ロードレース.JPG 

私は10kmに参加しました♪♪朝は霜が降りているほど寒かったのですが、天気も良く救われました。

第17回吉野ヶ里ロードレース.JPG 

後ろにうっすら見えるのは吉野ヶ里遺跡です!!遺跡の中を走るコースって凄いですよね。

お正月休みなどでたるんでいた体sweat01参加する前は体力がもつか心配でしたが、なんと自己ベストを更新!!!

今年もいろんな大会に参加し、記録を更新していきたいと思いますsign03

第62回『さっぽろ雪まつり』に出店します!

2011年02月04日

2月に入り平年並みの気温に戻りつつあるようですが、まだもう少し寒い日は続きそうですね。
皆さまいかがお過ごしですかhappy01??

私たちスタッフは今年も元気いっぱい!
寒さにも負けず!イベント参加のお知らせです!!
今年も『第62回 さっぽろ雪まつりsnowで青汁の試飲・販売を行いますflair

さっぽろ雪まつり.jpg


期間    2月7日(月)~2月13日(日)

出店時間 10:00~19:00

場所    7丁目会場 HBC北京広場大雪像前snow

さっぽろ雪まつりpg

毎年、迫力ある芸術作品が並ぶ雪まつり♪今年もどんな作品が並ぶのか楽しみですね~!!
アサヒ緑健では、ホットの青汁を用意しますので散策途中にぜひお立ち寄り下さい♪体の中からあったまりますよ~catface 
今年も沢山の皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

このページの先頭へ