コミュニケーターのブログ

「やなせたかし」さん描きおろし青汁の新キャラクター誕生!! 

2011年02月01日

なんとッ!!

ついにッ!!アサヒ緑健の青汁キャラクターが誕生しましたshineshineshine

描いてくださったのは、子供に大・大・大人気の『アンパンマン』の産みの親"やなせたかし"先生です!感激です!このニュースを聞いた時はスタッフみんな大騒ぎでした。

やなせたかし先生と言えば『アンパンマン』はもちろん、「手のひらを太陽に」の作詞をされた事でも有名です。そして90歳を過ぎた今でも、精力的にお仕事をなさってます!!

きっかけは、弊社が会員様にお届けしている情報誌での対談でした。

20110129_読売新聞広告 

このビックニュースは1月29日の読売新聞の朝刊でお知らせさせていただきました。

主原料の大麦若葉のたくましさをイメージした「麦若丸」

栄養をバランス良く補い、毎日の元気を応援する青汁をイメージした「青汁のジルー」

緑効青汁の特長でもあるゴールデンバランス(乳酸菌・オリゴ糖・食物繊維)から生まれた仲良し3人組「ニューちゃん・オリくん・センちゃん」

元気いっぱいの青汁キャラクターを通して沢山の人の健康作りをお手伝いしたいという、やなせたかし先生の思いがこめられ誕生した5人のキャラクター☆

「アンパンマン」のように皆様に愛されるキャラクターになるよう大事に育てていきたいですッhappy01sign03

 

2011年01月29日付け 読売新聞掲載内容 ←掲載内容をPDFファイルでご覧いただけます。

 

このページの先頭へ