コミュニケーターのブログ

プレミアムコンサート2011~ささやかなこの人生~

2011年03月28日

昨年5月に開催され大好評を得た「プレミアムコンサート~ささやかなこの人生」が今年も行われる事になりました!!

アサヒ緑健presentsプレミアムコンサート2011ささやかなこの人生jpg

気になる出演者は伊勢正三さん・イルカさん・尾崎亜美さん・南こうせつさん・ムッシュかまやつさん・山本潤子さんという実力派シンガーソングライターばかり♪♪

青春時代の思い出の曲♪今も色褪せずに歌い継がれている名曲の数々を聴いてると大切な昔の思い出に再会出来るかも。。。

日時 6月19日(日) 開場17:00  開演17:30

会場 福岡サンパレスホテル&ホール

全席指定¥6800

一般発売 4月23日(土)AM10:00~ローソンチケット・チケットぴあの電話予約及び各プレイガイド店頭、コンビニ(ローソン・セブンイレブン・サンクス)にて発売開始

お問い合わせ:BEA 092-712-4221  http://www.bea-net.com

Mother~地産地消で健康づくり

2011年03月23日

東北地方太平洋沖地震による災害で亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

大変な状況に心痛ませながら、私達1人1人が出来る身近な事から取り組んでいこうと考えています。日々の仕事をがんばるのもそのひとつではないかな。。と思っています。

さて、今週の日曜日3月27日に福岡市天神の警固公園でNPO法人グリーンリーフ主催の[Mother]~地産地消で健康づくり・医療と食育のイベントが開催されます。

Mother地産地消で健康づくり.jpg

10:00~18:00 福岡市 警固公園 入場無料

地産地消を目的とし、食育の知識を身につけて、病気に負けない体づくりを目指すという提案をしてくれるそう。 

当日は、マンモグラフィ検診車(事前予約制)がやってきたり、医療相談や、地元の農産物・海産物などの食材の出店などもあるそうです!

緑効青汁と青汁×コラーゲンのサンプル配布も行います。

興味のある方は是非足をお運び下さい。 

大分筋湯温泉「清風荘」

2011年03月10日

はじめまして!!コミュニケーターの寺坂ですhappy01

先日、日頃の疲れを癒しに大分県の九重にある筋湯温泉に行ってきましたspa

九州には、湯布院・別府・黒川・嬉野・霧島など、沢山の温泉があり、あちこちの温泉に行くのが私のちょっとした楽しみです。

筋湯温泉には「日本一のうたせ湯」があり、1000年の歴史のある温泉郷です。近くには、以前ブログで紹介された「九重夢大吊橋」などもあります。

今回のお宿は九重スキー場近くにある「清風荘」notes 

大分 筋湯温泉「清風荘」 .JPG 

途中何度も迷ってしまいましたがsweat01ナビを頼りに山道を走りようやく到着。(宿全体の写真が上手くとれず・・看板のみですみません)

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG 

すごくアットホームな雰囲気のお宿で、あちこちに可愛らしい小物が飾られていましたheart04

私が一番楽しみにしていたお風呂は、小さいながらも7種類あり24時間かけ流しでした。

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG 

内湯の岩風呂shine

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG

ジェットバス付き家族湯shine

お湯加減もちょうど良くとっても気持ち良かったです♪♪

暗くて写真が撮れなかったですが、露天風呂では、沢山の星を眺めながらお湯につかり、贅沢な気分でした。

おかみさん手作りの食前酒でのおもてなしや、地のものを使ったお料理など、心のこもったおもてなしにとても心地よい気分になりました。

日常の疲れを癒すのにすごくオススメの場所です!是非行かれてみてください。

 

佐賀城下ひなまつりへ行ってきました!!

2011年03月03日

おかじま

まだまだ寒い日もありますが、1日1日春の足音が近づいている気がします。

3月と言えばひなまつりですねshine福岡近郊ではあちこちでひなまつりが開催されます。

なかでも「筑後吉井おひなさまめぐり」「柳川ひな祭りさげもんめぐり」「天領日田おひなまつり」などが有名です。

佐賀城下 ひなまつり.jpg 

今回は、主人の上司がお薦めしてくれた「佐賀城下ひなまつり」に行ってきました。

旧佐賀藩主鍋島家に伝来した江戸時代の葵御紋付雛人形や鍋島小紋・手織り佐賀錦をまとった人形など、新しいものから歴史と品格ある人形までさまざまな表情を楽しめます。(残念ながら撮影は出来ませんでした)

佐賀城下ひなまつり.JPG 

長崎街道別名シュガーロードと呼ばれる落ち着いたレトロな雰囲気の町並みです。

展示は旧家等の施設を利用しているので、歴史的建物がとっても良い雰囲気でした。

佐賀城下ひなまつり.JPG 

会場周辺には花で作っためずらしい花雛??もありました。

当日共通券(600円)を購入すると、すべての会場を見る事が出来るのでお薦めです!!

3月21日(月・祝)まで開催されてますので興味のある方は是非行かれてくださいね~♪

 

お気に入りの入浴剤でほっこりあったか♪

2011年03月01日

はじめまして!!コミュニケーターの片桐ですhappy01

寒さがやわらいだとはいえ、まだまだ寒い毎日・・・。

冷え性の私は、毎日ゆっくりのんびりお風呂につかって心ゆくまで半身浴するのが最高のリラックス法です。

そんなバスタイムに欠かせないのが入浴剤shine

入浴剤.jpg

頂きものや、自分で集めたりしている内に、いつの間にか大量のコレクションが(笑)

主に天然のアロマの香りが楽しめる物を集めていて、その日の気分で「今日は何にしようかな」と選ぶのも楽しみなんです♪♪

そんな入浴剤の中で私のイチ押しは、「ヒマラヤ岩塩」flair

入浴剤.jpg

姉がネットで見つけて購入したのですが、名前の通りヒマラヤ山脈から採れた天然ミネラル100%の岩塩です♪

淡いピンク色ですが、湯船でかき混ぜて溶かすと透明になってお湯あたりもやわらかくなっていい感じに!!

特に冷え性に効果があって体を芯から温めるので、湯冷めせず朝までポカポカ。

翌日のメイクのノリも違う気がします。

自宅でゆっくり半身浴♪体はポカポカでリラックス効果もありとってもおすすめです。

このページの先頭へ