コミュニケーターのブログ

大分筋湯温泉「清風荘」

2011年03月10日

はじめまして!!コミュニケーターの寺坂ですhappy01

先日、日頃の疲れを癒しに大分県の九重にある筋湯温泉に行ってきましたspa

九州には、湯布院・別府・黒川・嬉野・霧島など、沢山の温泉があり、あちこちの温泉に行くのが私のちょっとした楽しみです。

筋湯温泉には「日本一のうたせ湯」があり、1000年の歴史のある温泉郷です。近くには、以前ブログで紹介された「九重夢大吊橋」などもあります。

今回のお宿は九重スキー場近くにある「清風荘」notes 

大分 筋湯温泉「清風荘」 .JPG 

途中何度も迷ってしまいましたがsweat01ナビを頼りに山道を走りようやく到着。(宿全体の写真が上手くとれず・・看板のみですみません)

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG 

すごくアットホームな雰囲気のお宿で、あちこちに可愛らしい小物が飾られていましたheart04

私が一番楽しみにしていたお風呂は、小さいながらも7種類あり24時間かけ流しでした。

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG 

内湯の岩風呂shine

大分 筋湯温泉「清風荘」.JPG

ジェットバス付き家族湯shine

お湯加減もちょうど良くとっても気持ち良かったです♪♪

暗くて写真が撮れなかったですが、露天風呂では、沢山の星を眺めながらお湯につかり、贅沢な気分でした。

おかみさん手作りの食前酒でのおもてなしや、地のものを使ったお料理など、心のこもったおもてなしにとても心地よい気分になりました。

日常の疲れを癒すのにすごくオススメの場所です!是非行かれてみてください。

 

このページの先頭へ