コミュニケーターのブログ

私鉄が充実☆神戸~和歌山の旅

2011年05月10日

こんにちは!!コミュニケーターの岩崎です。

以前より行きたかった神戸・和歌山に行ってきましたbullettrain関西地区は私鉄が充実していて、電車好きの僕にはとても魅力的な場所なのです。

旅の最初は、明石市に立ち寄りお目当ての明石焼きを食べました。

明石焼き.jpg

地元では卵焼きと呼ぶそうです。たれとの相性もバッチリでフワフワしてとっても美味しかったです!!

神戸ハーバーランド.jpg

神戸を代表する観光スポット「ハーバーランド」shine

ぶらぶら散策しました。神戸港クルージングもしたかったのですが、時間がなくて断念。船からは神戸空港や明石海峡大橋も見えるそうで、時間があれば是非乗ってみたいです。

次の日は今回の旅で一番行きたかった和歌山城へshine

和歌山城.jpg 

徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた和歌山城。

水戸黄門や暴れん坊将軍など徳川家や吉宗に関する時代劇の撮影でよく使われるそうです!!

天守閣に登ると、市街地を四方に見下ろす事が出来て、大パノラマがひろがっていました。

1泊2日の弾丸ツアー。時間が足りなくて、行けないところが多かったですが、阪神鉄道・JR・南海鉄道 と色々乗れて大満足happy01の旅でした。まだまだ見所もたくさんあるので、、また訪れたいです。

このページの先頭へ