コミュニケーターのブログ

巣鴨地蔵通り商店街に期間限定で『博多青じる屋』をオープン!

2011年08月31日

巣鴨地蔵通り商店街に『博多・青じる屋』をオープンshine
今回も9日間限定で青汁の販売・試飲を行います!

日時 9月2日(金)~9月10日(土)

時間 午前9時~午後4時

お問い合わせ 03-3940-8661(期間中のみ)


flair場所は、前回と同じく商店街正面入口から約20m!左側に出店します♪
「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれている曹洞宗萬頂山高岩寺の手前です。

                    ↓ ↓
アサヒ緑健 期間限定ショップ 巣鴨 博多青じる屋.jp.jpg

巣鴨地蔵通り商店街には、TVでも紹介されたことのある巣鴨名物やついつい足を止めてしまいたくなるようなお店が沢山!特に4のつく縁日には露店が並びまるでお祭りのようです♪
青汁で水分・栄養をチャージして巣鴨散策を楽しんでいただければと思います♪
週末は、台風12号の接近で天候が気がかりですが。。。sweat01
元気いっぱいのスタッフでお待ちしてますので、まだ青汁を飲まれた事のない方も、いつもご愛飲いただいている方も、ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さい。
心よりお待ちしておりますhappy01

大分プチ旅行♪

2011年08月30日

 こんにちはコミュニケーターの田中(み)です。

残暑厳しい日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、会社の仲間と大分プチ旅行に行ってきましたhappy01

まずは竜門の滝へrvcar

竜門の滝は、幅40mもある大きな滝で九州では滝すべりで遊べる観光スポットとして有名なところなんです♪♪

大分 竜門の滝.jpg

早速私も滝すべりに初挑戦しました。思った以上のスピードに大興奮dash

大自然の中マイナスイオンを全身で感じ、すっごく気持ち良かったです。

お昼は由布院駅の近くにある「サザン」という有名なハンバーガーショップへ行きました。

サザンという名前の通り、BGMにはサザンの曲が流れています。

由布院「サザン」 ハンバーガー.JPG

わかりますか??ここのハンバーガーはビッグサイズでボリューム満点なんです。こんもりのシャキシャキレタスにジューシーなハンバーグの相性がばっちりでとっても美味しかったです。

スタッフの方も気さくで、とってもアットホームな雰囲気のお店でした♪

翌日は動物好きの私にはたまらない『アフリカンサファリ』へ行ってきましたleo

ジャングルバスに乗り込み、いざ出発!

約40分間で様々な動物を間近で見る事が出来、バスから直接えさをあげる事が出来るんです。

大分 アフリカンサファリJPG.jpg

んがっ~~と肉に食らいつくライオンleoその迫力に一同圧倒されました。

1泊二日の大分旅行は大満足で、リフレッシュする事が出来ました。会社の仲間との絆もより一層強くなった気がしますheart04

自然のパワーに癒される♪ 宮崎マイナスイオンの旅

2011年08月26日

こんにちはコミュニケーターの田中(あ)です!

先日里帰りした際に、宮崎の自然を満喫してきました♪

まず向かった先は児湯郡高鍋町にあるひまわり畑rvcar

近づくにつれ、ちらほらと小さなひまわり畑が現れ、メインの場所に近づくと。。。

児湯郡高鍋町 ひまわり畑.JPG

一面ひまわり。きれいな黄色一色ですッ!!

畑の中は迷路もあり、遊び心も満載。このひまわりは、地元の農業組合の方たちの手により作られているそう。

さんさんとふりそそぐ太陽のなか、たくさんのひまわりに囲まれ、元気をいっぱいもらいましたshine

 

さて、次に向かった先は、児湯郡都濃町にある日本の滝100選にも選ばれている「矢研の滝(やとげのたき)」。

矢研の滝.JPG 

残念ながら、近くまで行けないようになっていて、ちょっと遠くからの写真になってしまいましたが、滝と、周りの木々との調和が素敵でした。

滝に到着するまでの渓流も綺麗で、とっても癒されました。

そして、もう1カ所同じく日本の滝100選に選ばれている都城市の「関之尾の滝(せきおのたき)」にも行ってきました。

関之尾の滝.JPG 

雨が続いた後だったので、かなりの水量で迫力があります!空気もひんやり気持ちいいです。

駐車場からすぐの所にあるので、気軽に行く事が出来お薦めです♪

今回、気づけば滝巡りみたいになりましたが(笑)、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来ました。

皆さんも自然のパワーに癒されに行かれてはいかがでしょうか。

 

ふくやまベーカリーの大人気☆メロンパン

2011年08月18日

こんにちは!平です。
猛暑が続きますね~皆さまお元気でお過ごしですか??

今日は私の大好きなメロンパンを紹介します!
じゃーーーんshine 熊本県にあるふくやまベーカリーさんのメロンパンですshine

ふくやまベーカーリー メロンパン.JPG

50年以上パンを作り続けているオーナーさんが丹精込めて焼き上げるパンはどれも美味しいですが、特に!人気なのがこのメロンパン!

私どもアサヒ緑健の番組"人生の切符"にも出演していただいていて、お客様からの問い合わせも多いんです♪

そのまま食べても美味しいのですが、オーブンで焼き戻して食べると、サクサクふんわ~り♪美味しさがアップ!!1度食べたら止められない!忘れられない味なんです!!

ぜひ!食べたことがない方、1度ご賞味下さい♪

アドベンチャー気分を満喫 北九州の「千仏鍾乳洞」

2011年08月15日

こんにちは。コミュニケーターの田中(あ)です。

週末、北九州市の平尾台にある千仏鍾乳洞(せんぶつしょうにゅうどう)に行ってきましたshine

平尾台は、山口県の秋吉台(あきよしだい)と並ぶ日本有数のカルスト台地で、天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定されています。

その中の千仏鍾乳洞は、代表的な大鍾乳洞で長さは数千メートルに及ぶそうです。

北九州 平尾台.JPG

観光出来るのは入り口から1200mまでですが、照明が付いているのは900mまででその先はかなり過酷なようです。。。

足元が濡れるので、ゴムスリッパに履き替え出発smile

中に入ると、ひ~~んやり。真夏とは思えない別世界が広がっています♪

最初は順調に進んでいたのですが、途中から足元に水が出現sweat01透き通っていてとってもキレイなんですが、その水の冷たいこと。。。ジャブジャブ進んで行きますが、あまりの冷たさに足が痛くて、歩いていくのが一苦労です。 

北九州 平尾台.JPG 

暗くて・・・あまり上手に写真が撮れなかったのですが・・これは、「兎柱」という鍾乳石です。他にも色々な鍾乳石があり、不思議な空間でした。

北九州 平尾台.jpg

照明があるのはこの「地獄トンネル」まで。わかりづらいのですが、通れるのは下のわずかなスペースで、この先は照明もないので、本格的な装備をしてないと行けません。残念ながらここでUターン。

初めて訪れましたが、予想以上に楽しかったです!!

子供の頃に探検して遊んでいた事を思い出し大はしゃぎしてしまいました

暑い時期にもぴったりのスポット♪是非みなさんも足を運んでみてくださいsign01

 

このページの先頭へ