コミュニケーターのブログ

自然のパワーに癒される♪ 宮崎マイナスイオンの旅

2011年08月26日

こんにちはコミュニケーターの田中(あ)です!

先日里帰りした際に、宮崎の自然を満喫してきました♪

まず向かった先は児湯郡高鍋町にあるひまわり畑rvcar

近づくにつれ、ちらほらと小さなひまわり畑が現れ、メインの場所に近づくと。。。

児湯郡高鍋町 ひまわり畑.JPG

一面ひまわり。きれいな黄色一色ですッ!!

畑の中は迷路もあり、遊び心も満載。このひまわりは、地元の農業組合の方たちの手により作られているそう。

さんさんとふりそそぐ太陽のなか、たくさんのひまわりに囲まれ、元気をいっぱいもらいましたshine

 

さて、次に向かった先は、児湯郡都濃町にある日本の滝100選にも選ばれている「矢研の滝(やとげのたき)」。

矢研の滝.JPG 

残念ながら、近くまで行けないようになっていて、ちょっと遠くからの写真になってしまいましたが、滝と、周りの木々との調和が素敵でした。

滝に到着するまでの渓流も綺麗で、とっても癒されました。

そして、もう1カ所同じく日本の滝100選に選ばれている都城市の「関之尾の滝(せきおのたき)」にも行ってきました。

関之尾の滝.JPG 

雨が続いた後だったので、かなりの水量で迫力があります!空気もひんやり気持ちいいです。

駐車場からすぐの所にあるので、気軽に行く事が出来お薦めです♪

今回、気づけば滝巡りみたいになりましたが(笑)、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来ました。

皆さんも自然のパワーに癒されに行かれてはいかがでしょうか。

 

このページの先頭へ