コミュニケーターのブログ

糸島の隠れカフェ 伊都安蔵里でランチ♪

2011年10月14日

みぎた秋が深まってまいりましたが皆さまいかがお過ごしですか??

今回は、休日にランチででかけた糸島市にあるカフェをご紹介します!
糸島といえば海岸沿いのカフェが人気ですが、山間の方にも隠れたこだわりのお店が沢山あるんです♪
ここは、築150年の醤油蔵を改装してつくられた【伊都安蔵里】(いとあぐり)♪無農薬野菜の直売所やカフェがあり、奥にあるお座敷では食事を楽しむことができます。

食事処のお座敷は古民家ならではの味わいある落ち着いた雰囲気shine

糸島 安蔵里かふぇ.JPG

無農薬で育てられた新鮮な野菜をふんだんに使った一汁三菜の食事がいただけます。
『安蔵里乃膳』restaurant
糸島 安蔵里かふぇ.JPG
決して派手な料理ではないですが、新鮮な食材を生かしたやさしい味つけでバランスも良く栄養たっぷり!カラダが喜ぶメニューです。
食事の後は、併設されている【安蔵里かふぇ】へcafe
糸島 安蔵里かふぇ.JPG
扉を開けると珈琲と木のいい薫り~♪
お店のお姉さんオススメのオーガニックのコーヒーとデザートを注文しました。

2Fは、こだわりのインテリアがつまったなんともおしゃれな空間shine

糸島 安蔵里かふぇ.JPG
大きなふかふかのソファに座ると窓から差し込む光の心地よいこと・・・confidentshine
会話を楽しむもよし。外を眺めるもよし。。本を読みふけるもよし。。。
ついつい長居したくなる空間でした。
お気に入りのカフェを見つけてまったり過ごすという休日もなかなかいいものですcatface

このページの先頭へ