コミュニケーターのブログ

道の駅 むなかた

2011年10月28日

おかじま

週末日本で一番売れている道の駅、「道の駅むなかた」に行ってきました。

道の駅 むなかた.JPG 

11時前に到着したのですが、交通整理がいるほど、ぞくぞくと車がやってきますrvcar

ここの売りは何と言っても朝採りした新鮮な旬の野菜と、玄界灘でとれたての新鮮な海の幸です!

道の駅 むなかた.JPG 

店内は人・人・人でごったがえしていました。

新鮮で美味しそうな魚はまるごと販売されているのですが、ちゃんと奥の加工スペースで魚をさばいてくれます。魚をさばけない人が多いと思うので何とも嬉しいサービスです。そして価格も直送なだけあってお買い得です!

残念ながら、期待していた採れたて新鮮お野菜はほとんどが完売sweat01朝1番に行かないとすぐになくなってしまうようです。。。

気を取り直して、併設されてるレストランで昼食をと思ったのですが、これまた大行列。あきらめて近くの和食屋さんへ。

むなかた 海鮮丼.JPG 

数種類の旬の新鮮な魚がたっぷりのった海鮮丼をいただきました。

ご飯は酢飯になっていて、醤油は好みで調節しながらかける事が出来ます。

ご飯との相性も良く、新鮮でいろんな種類の海の幸を味わう事が出来て大満足でした♪♪

 

今回はお目当てのお野菜が買えなかったので、今度は朝1に行こうと思います!!

☆道の駅むなかた 物産直売所 9:00~18:00

 

このページの先頭へ