コミュニケーターのブログ

長門市仙崎 活魚料理と釜飯の店 浜屋

2011年11月14日

おかじま

週末山口の実家に帰ったので、かねてより行ってみたかった長門市仙崎にある活魚料理と釜飯の店『浜屋』へ。

 

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG

場所は仙崎港遊覧船乗り場のすぐ前で、地元の仙崎市場で捕れた新鮮な魚がいただけます。

時間をずらして行ったのですが、日曜日という事もあり店内で数組が待っていました。

活イカが美味しいと聞いていたのですが、残念ながら売り切れsweat01

さんざん迷ったあげく、私は鯛釜めし。主人はうに釜めしをチョイス。

注文を受けてから炊き始めるので、20分待たされました。 

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG

こちらが名物のうに釜めし♪♪

ふたを開けると うにの香りがふわっ~~と広がり、たっぷりのうにがふんわりと蒸れています。

最初は、うにのみひと口。その後ご飯をまぜまぜしていただきます。おこげもしっかりついてて、主人は美味しい~~とパクパク食べてました。

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG 

こちらは私が注文した鯛めし。

鯛の身を良くほぐして、ご飯と混ぜていただきます。

プリップリッの鯛の身と、出汁の利いたご飯との相性もばっちりでとっても美味しかったです♪

うに釜めしも食べさせてもらいましたが、私個人的は鯛釜めしがおすすめです。

うに釜めしが2900円。鯛釜めしが1890円とお値段はちょっと高めですが、行く価値ありです!!

杉山愛さんが『CREA』12月号で青汁コラーゲンを紹介しています!!

2011年11月07日

本日発売の『CREA』12月号で青汁コラーゲンが紹介されました!!

CREA12月号 贈り上手な有名人が愛する私のテッパン『リピートギフト』.jpg

紹介してくださったのは、プロテニスプレーヤーとして17年間世界で活躍された杉山愛さんです!

CREA12月号 贈り上手な有名人が愛する私のテッパン『リピートギフト』.jpg

現役時代はツアーで海外を飛び回る生活をおくられていた杉山愛さんが『海外遠征のパートナー』としていつも欠かさずご愛飲いただいてたのが、青汁コラーゲン!!

『特に海外では食生活と生活リズムが乱れがちになるので美容と健康のためにも欠かせません!!』と実感していただき、【私のテッパン!リピートギフト】として紹介してくださいました!!

日本が誇れる輝かしい記録を残し、世界のトップアスリートである杉山愛さんに長年ご愛飲いただき、お役立ていただいていたことに改めて感激です!!

杉山愛さんといえば、今朝、TV番組で結婚を発表されましたねッshine
この場を借りてご結婚おめでとうございます!!

現役時代はコートで、引退されてもテレビやイベントでいつも最高の愛スマイルを見せてくださる杉山愛さんですが、今朝は特に!!幸せいっぱいの素敵な笑顔でした。
これからのますますのご活躍とお幸せを心より願ってますshineshine

『第25回綾・照葉樹林マラソン』に参加しました!!

2011年11月04日

こんにちは。コミュニケーターの田中(あ)です。

マラソンシーズン到来run今年も地元宮崎で行われるマラソン大会『第25回綾・照葉樹林マラソン』に参加してきました。

今回で3回目の出場になります。

第25回綾・照葉樹林マラソン.JPG 

今年は、出場者人数が過去最多だった昨年に次ぐ、7216人が参加。5キロ・10キロ・ハーフのコースが用意されていました。

雨の確率が高いので有名なこの大会ですが、今年はさわやかな秋晴れでしたsun

昨年は、雨に苦しめられたので、最初は快晴を喜んでいたのですが、走ってみると今度は照りつける日差しに苦しめられることに・・・・。

第25回綾・照葉樹林マラソン.JPG

でもなんとか完走!しかも嬉しいことに昨年より約10分タイムを縮める事が出来ましたhappy01

走っている時は「もういやだ~~」と思ってしまう自分がいますが、この達成感がたまらずやめられません(笑)

完走した後に、同じ綾町にある『照葉大吊橋』に立ち寄りました。

照葉大吊橋.JPG 

高さ142m。長さ250m。世界最大規模の橋です。結構揺れるので、高所恐怖症の人にはおすすめできませんが、雄大な照葉樹林を見渡す事が出来、とっても気持ちいいです。

森林セラピーの基地としても認定されてる周辺の森。すっかり癒されました。

気持ちもリフレッシュ出来たので、次の大会に向けて、引き続き練習を頑張りたいと思います♪♪ 

アヴァンティ 第15回トークライブで青汁コラーゲン試飲会  

2011年11月01日

働く女性を応援するネットワーク型情報誌 avanti(アヴァンティ)が毎年開催している『アヴァンティ福岡 トークライブ』で青汁コラーゲンの試飲会をしてきました!

今回のメインゲストは、女性営業コンサルタントとして活躍する太田彩子さん。
そして、パネリストとして春日助産院院長 助産師 大牟田 智子さん
RKB毎日放送(株)アナウンサー 安田 瑞代さん
shoe closet PASSO&(パッサンド) 代表 靴コンシェルジュ 吉田 恵さん

avanti第15回トークライブ 青汁×コラーゲン試飲.jpg
多彩なゲストを迎えて開催されるトークライブは、多方面で活躍中のゲストの生き方に直接ふれられるとあって毎年大好評のイベント!
今回も300名ほどの参加者の女性が続々と集まりました。(男性もチラホラ)

青汁コラーゲンの試飲は、トークライブ開演前に参加者の皆さまにご用意!
avanti 第15回トークライブ 青汁×コラーゲン試飲.jpg

初めての青汁に戸惑う方もいらっしゃいましたが、不足しがちな栄養とコラーゲンが同時に摂れると分かると積極的に飲んでくださいました♪

『美味し~いッ!これなら飲める~!!』 
『コラーゲンの臭いも全然気になりませんね~』と、嬉しいお声♪
1袋が19カロリーと低カロリーなのも女子にはポイントが高かったです♪

私たちもトークライブとその後の交流会に参加させて頂きましたが、皆さんとても意欲的で活気にあふれる方ばかり!色んな方とお話させていただきとても刺激を受けました。

やっぱり仕事に、育児に、プライベートに。。。充実している女性は輝いてますねッshine
そんな女性が輝き続けるために青汁を通して美と健康のサポートができればと思ってます♪

このページの先頭へ