コミュニケーターのブログ

長門市仙崎 活魚料理と釜飯の店 浜屋

2011年11月14日

おかじま

週末山口の実家に帰ったので、かねてより行ってみたかった長門市仙崎にある活魚料理と釜飯の店『浜屋』へ。

 

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG

場所は仙崎港遊覧船乗り場のすぐ前で、地元の仙崎市場で捕れた新鮮な魚がいただけます。

時間をずらして行ったのですが、日曜日という事もあり店内で数組が待っていました。

活イカが美味しいと聞いていたのですが、残念ながら売り切れsweat01

さんざん迷ったあげく、私は鯛釜めし。主人はうに釜めしをチョイス。

注文を受けてから炊き始めるので、20分待たされました。 

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG

こちらが名物のうに釜めし♪♪

ふたを開けると うにの香りがふわっ~~と広がり、たっぷりのうにがふんわりと蒸れています。

最初は、うにのみひと口。その後ご飯をまぜまぜしていただきます。おこげもしっかりついてて、主人は美味しい~~とパクパク食べてました。

長門市仙崎 活魚料理と釜飯 浜屋.JPG 

こちらは私が注文した鯛めし。

鯛の身を良くほぐして、ご飯と混ぜていただきます。

プリップリッの鯛の身と、出汁の利いたご飯との相性もばっちりでとっても美味しかったです♪

うに釜めしも食べさせてもらいましたが、私個人的は鯛釜めしがおすすめです。

うに釜めしが2900円。鯛釜めしが1890円とお値段はちょっと高めですが、行く価値ありです!!

このページの先頭へ