コミュニケーターのブログ

『第25回綾・照葉樹林マラソン』に参加しました!!

2011年11月04日

こんにちは。コミュニケーターの田中(あ)です。

マラソンシーズン到来run今年も地元宮崎で行われるマラソン大会『第25回綾・照葉樹林マラソン』に参加してきました。

今回で3回目の出場になります。

第25回綾・照葉樹林マラソン.JPG 

今年は、出場者人数が過去最多だった昨年に次ぐ、7216人が参加。5キロ・10キロ・ハーフのコースが用意されていました。

雨の確率が高いので有名なこの大会ですが、今年はさわやかな秋晴れでしたsun

昨年は、雨に苦しめられたので、最初は快晴を喜んでいたのですが、走ってみると今度は照りつける日差しに苦しめられることに・・・・。

第25回綾・照葉樹林マラソン.JPG

でもなんとか完走!しかも嬉しいことに昨年より約10分タイムを縮める事が出来ましたhappy01

走っている時は「もういやだ~~」と思ってしまう自分がいますが、この達成感がたまらずやめられません(笑)

完走した後に、同じ綾町にある『照葉大吊橋』に立ち寄りました。

照葉大吊橋.JPG 

高さ142m。長さ250m。世界最大規模の橋です。結構揺れるので、高所恐怖症の人にはおすすめできませんが、雄大な照葉樹林を見渡す事が出来、とっても気持ちいいです。

森林セラピーの基地としても認定されてる周辺の森。すっかり癒されました。

気持ちもリフレッシュ出来たので、次の大会に向けて、引き続き練習を頑張りたいと思います♪♪ 

このページの先頭へ