コミュニケーターのブログ

今年もお世話になりました!!

2011年12月28日

今年も残りわずかとなりました。

今年は、お電話を通じ、多くの人のお話を伺う中で,命の尊さ、人と人との心のつながり、絆の強さを深く感じる1年でした。

今年新しく出来たご縁、変わらぬご愛顧ををいただいてるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

2011年12月 年末挨拶.JPG 

 

2011年12月年末挨拶.JPG

来年は健康で夢あふれる良い年となりますよう、願っております。shine

アサヒ緑健もおかげさまで15周年を迎える事が出来ました。これからもスタッフ一同力を合わせて益々頑張って参ります。来年もよろしくお願いいたします。

 

第25回青島太平洋マラソンに参加しました!

2011年12月14日

こんにちは♪コミュニケーターの田中(あ)です

10月に引き続き、地元宮崎のマラソン大会に参加してきました~!

『第25回青島太平洋マラソン』

第25回青島太平洋マラソン.JPG

この大会は最初は1000人にも満たない大会だったそうですが、今回の参加者は13000人超えと国内有数の大会のひとつになりました。ボランティアの数も3000人にのぼるそう。

第25回青島太平洋マラソン.JPG

スタートしてもなかなか前に進めません・・・(笑)

しかし、今年も晴天に恵まれ、気持ち良く走り始めました。

でも。。。天気が良いとはいっても、海沿いを走るコースなので、冬の海風が身にしみとっても寒かったです(泣)

寒さと苦しさの中走っていると、沢山の高校生ボランティアが、はちきれんばかりの最高の笑顔で一生懸命応援してくれました☆思わず『ありがとう』と言ってしまうほどです!!

その笑顔と応援に本当に支えられ、ハーフを無事ゴールする事が出来ました。

第25回青島太平洋マラソン.JPG 

記録更新とは行きませんでしたが、走った後の達成感は最高です!!

また次の大会に向け、頑張ります

 

由布院おすすめスポット♪

2011年12月08日

皆様こんにちわ。コミュニケーターの平(麻)です。
先日ゆふいんの森号に乗って由布院に行ってきました

天気が良くて、紅葉も綺麗だったので、観光客が沢山いました。
駅を降りると、まっすぐに続くお土産屋さんがズラリ。


ここで、今回皆さんに紹介したいオススメのお店は金鱗湖の近くにある「菓匠 花より」のゆずこしょう団子。
201111由布院 菓匠 花より ゆずこしょう団子.jpg 

何度も由布院に行っているのですが、これは初めて食べました。
甘いみたらしのタレの後に、ゆずこしょうがピリッと口の中に広がり、モッチモチで最高に美味しい

そして、次に紹介するのが「桜家」の豊後牛のカツサンド!!
20111由布院 桜家 豊後牛カツサンド.jpg

これまた美味しすぎます!!
ポークのカツサンドはよくありますが、これはかなり贅沢です
パンはサクッとして、豊後牛は柔らかくてとってもジューシー。
ボリューム満点でしたが、気付いたらペロリと食べちゃいました。
店内もオシャレなカフェ風でゆったりできましたよ。

お腹いっぱいになった後はお決まりの金鱗湖にも立ち寄り、ひと休み。


201111 由布院 金鱗湖.JPG

空気が澄んでて気持ちい~♪心も体もリフレッシュできました

 

通りで見つけた「香りのゆず手湯」
201111由布院 香りのゆず手湯.JPG

手を洗った後に、ほんのりゆずの香りが残っていて気分がすっきりします☆☆

気になる所が沢山で、あちこちに立ち寄るので、由布院で過ごす時間はあっという間。
食べて、写真を撮って、お土産を選んで、ちょっぴりお酒も楽しんで・・・。

リラックス&リフレッシュ出来た最高の旅でした。

大好きな温泉シーズン真っ盛り。次は何処の温泉に行こうかなぁ~~


 

博多駅イルミネーション

2011年12月01日

おかじま

カレンダーも残すところあと1枚になりました。

年末のこの時期、街のいたるところでイルミネーションがとってもキレイですよね

JR博多シティが出来て初めてのクリスマス

駅前広場も幻想的なイルミネーションで彩られています!!

博多駅イルミネーション.JPG 

カップルや親子連れで大賑わい

博多駅イルミネーション.jpg

寒さがよりいっそうイルミネーションの美しさを際立たせ、白を基調とした光の世界が気持ちを盛り上げてくれます。会社帰りに立ち寄ると癒される事間違いなしです。

平成24年1月17日(火)まで 

点灯時間18:00~23:00 

このページの先頭へ