コミュニケーターのブログ

由布院おすすめスポット♪

2011年12月08日

皆様こんにちわ。コミュニケーターの平(麻)です。
先日ゆふいんの森号に乗って由布院に行ってきました

天気が良くて、紅葉も綺麗だったので、観光客が沢山いました。
駅を降りると、まっすぐに続くお土産屋さんがズラリ。


ここで、今回皆さんに紹介したいオススメのお店は金鱗湖の近くにある「菓匠 花より」のゆずこしょう団子。
201111由布院 菓匠 花より ゆずこしょう団子.jpg 

何度も由布院に行っているのですが、これは初めて食べました。
甘いみたらしのタレの後に、ゆずこしょうがピリッと口の中に広がり、モッチモチで最高に美味しい

そして、次に紹介するのが「桜家」の豊後牛のカツサンド!!
20111由布院 桜家 豊後牛カツサンド.jpg

これまた美味しすぎます!!
ポークのカツサンドはよくありますが、これはかなり贅沢です
パンはサクッとして、豊後牛は柔らかくてとってもジューシー。
ボリューム満点でしたが、気付いたらペロリと食べちゃいました。
店内もオシャレなカフェ風でゆったりできましたよ。

お腹いっぱいになった後はお決まりの金鱗湖にも立ち寄り、ひと休み。


201111 由布院 金鱗湖.JPG

空気が澄んでて気持ちい~♪心も体もリフレッシュできました

 

通りで見つけた「香りのゆず手湯」
201111由布院 香りのゆず手湯.JPG

手を洗った後に、ほんのりゆずの香りが残っていて気分がすっきりします☆☆

気になる所が沢山で、あちこちに立ち寄るので、由布院で過ごす時間はあっという間。
食べて、写真を撮って、お土産を選んで、ちょっぴりお酒も楽しんで・・・。

リラックス&リフレッシュ出来た最高の旅でした。

大好きな温泉シーズン真っ盛り。次は何処の温泉に行こうかなぁ~~


 

このページの先頭へ