コミュニケーターのブログ

福岡のオススメ いちご狩り スポット♪

2012年02月28日

こんにちは!推進部の外山です。
先週末、福岡県筑紫野市のストロベリーフィールズってところに友人2家族とイチゴ狩りに行ってきました。
若干の雨模様でしたが、ハウス内なので問題なしッ

初めに説明を受けました。
『8分目赤かったら食べごろ♪ヘタの方から食べるのと、とがっている先端から食べるのと味が違うんですよ~』と。なるほど。。。

いざスタート!!
2012/02筑紫野ストロベリーフィールズ-.jpg
紅ほっぺ・あまおう・アスカルビー
章姫・さがほのか・かおり野・やよいひめ 。。。 もちろん!全品種制覇ッ!!

自分は『さがほのか』が一番甘かったように感じました。1歳(半)児は細長いカタチの『章姫』が食べやすかったみたいでパクパク。。パクパク。。。

中でも驚いたのは『もものかおり』という品種。香りは本当に桃ッ!!でも食べると味はもちろんイチゴの味。両方食べたような感覚でお得な気分でした。
最後は、イチゴフォンデュ♪ イチゴにたっぷりホワイトチョコををつけて・・・
2012/02筑紫野ストロベリーフィールズ.jpg
たまらなく甘くて美味しかったです上の子は時間ギリギリまで食べてました(笑)

ココは完全予約制なのでそんなに混雑することもなく、量も種類も十分に楽しめます♪先着でジャム作りもできるみたいですよ。

おなかいっぱいで大満足でした
ご家族やお友達と行ってみてはいかがでしょうか??
2012/02筑紫野ストロベリーフィールズ.jpg

このページの先頭へ