コミュニケーターのブログ

巣鴨 地蔵通り商店街に『博多・青じる屋』をオープン!

2012年03月20日

とげぬき地蔵で有名な巣鴨地蔵通り商店街に『博多・青じる屋』がオープンshine
今回は3月22日(木)~3月31日(土)の10日間限定で青汁の試飲・販売を行います!

日時 3月22日(木)~3月31日(土)
時間 午前10時~午後4時

flair場所は、前回と同じく商店街正面入口から約20m!左側に出店します♪
「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれている曹洞宗萬頂山高岩寺の手前です。

                    ↓ ↓
アサヒ緑健 期間限定ショップ 巣鴨 博多青じる屋.jp.jpg

今年に入り緑効青汁は質・量ともにパワーアップ!進化したゴールデンバランスは皆さまにご好評頂いています!
特に注目なのがダブルになった乳酸菌
乳酸菌といえば、腸内環境を整え、免疫力を高めると今話題になってますよね!
ますますパワフルに新しく生まれ変わった緑効青汁で皆さまの健康づくりのお手伝いができればと思っております!

今回も元気いっぱいのスタッフでお待ちしておりますので、ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さい!

【。。おまけ。。】
今日は巣鴨の出店に参加するメンバーが集まりスタッフのユニフォーム決めで盛り上がってました♪ 
衣装となるとなおさらテンションが上がっちゃうのが女子ですよね
201203巣鴨博多青じる屋 衣装選び .JPG
トレードマークは青汁カラーの『緑エプロン』です!
これがなかなか目立って嬉しいことに街行く方に声をかけていただくこともしばしば♪

結局、何色のユニフォームになったのかは当日のお楽しみで。。。(笑)

RAB健康と食フェア2012にお伺いします!!

2012年03月14日

まだまだ寒い日もありますが、だいぶ春めいてきましたね

さて、毎年恒例となりました、RAB(青森放送)健康と食フェアーに私達スタッフがお伺いします!!

RAB健康と食フェア2012.jpg 

日時 3月24日(土)25日(日)

時間 午前9時~午後4時

場所 青森観光物産館(アスパム)

両日、青汁の試飲販売会を実施します!!

そして今回は。。。緑効青汁の愛飲者でもあり、弊社の番組にもご出演くださっている、大村崑 さんのトークショーがアスパム1F特設ステージにて行われます!!健康の秘訣など楽しいお話がもりだくさんです。

大村崑さんの健康トークショー

3月25日(日) 10:30~11:00・13:30~14:00

その他、けんずろうさんの健康トーク&ライブや野菜セミナーなど楽しい内容もりだくさんです。是非是非会場へ足をお運び下さい。

スタッフ一同皆様にお会い出来るのを楽しみにしています

 

糸島の牡蠣小屋に行ってきました!

2012年03月09日

皆さん、こんにちは。平(麻)です。
先週末、シーズンが終わってしまう前に行っておきたかった「牡蠣」を食べに
福岡県糸島の岐志漁港に行ってきました。

普段なら休みの日は遅くまで寝てる私ですが、11時くらいになると混み出すと聞いてたので、久々の早起きをして出掛けました。

牡蠣小屋に着くと、ズラリとビニールハウスのお店が。                    どこのお店がいいのか悩んでたら、「どこも一緒よ~!ハイいらっしゃい~!」と元気な おばちゃんの掛け声ですぐにお店へ。

2012 糸島 岐志漁港 かき小屋.jpg

まずは、一番お目当ての牡蠣を注文!!

網に置いて、焼き上がるのをジ~と眺めてると、「パンッ」と中から熱い汁が飛んできてびっくり!慌ててお店にあったエプロンを貸してもらいました。

開いてみると・・・見て下さい!! このプリップリッとした牡蠣

2012 糸島 岐志漁港 かき小屋.JPG

持ってきたチーズを乗せて、これまた美味しい!!
何個でもぺロッといけちゃいます。中から出てくる牡蠣汁がまたたまりません。      お店に置いてあるポン酢やレモンや柚子こしょうをつけても美味しいですよ

 

牡蠣以外にも、活ホタテや天然エビ、イカの一夜干しやサザエなど・・・たくさん種類が あるので、海の幸をお腹いっぱいに堪能してきました。

 2012 糸島 岐志漁港 かき小屋.JPG

2012 糸島 岐志漁港 かき小屋.JPG

大満足の休日でした  是非皆さんもお出掛け下さい~♪ 

おかげさまで青汁ご愛飲者250万人突破!!

2012年03月08日

アサヒ緑健の青汁をご愛飲いただいているお客様が1月末で累計で250万人を超えました!

15周年という節目の年をむかえ早々にうれしいニュースが飛び込んできて喜びもひとしおです。
日々、全国から沢山のお電話やお便りを頂きますが、お客様のお話を伺うたび、ご家族や職場の仲間など皆さまの笑顔が目に浮かび私たちの青汁はこんなに多くの方々に愛されているのだなぁと実感する毎日です。

これからも元気と笑顔の輪がどんどん広がってひとりでも多くの方の健康を支えるお手伝いができたらと心より願っています。
これからもアサヒ緑健の青汁をどうぞ宜しくお願いします
2012年02月アサヒ緑健スタッフ.jpg

南蔵院の世界一の涅槃像(ねはんぞう)

2012年03月07日

福岡県粕屋郡篠栗町にある寺院【南蔵院】の世界最大級という涅槃像(ねはんぞう)を1度見てみたくてドライブ途中に立ち寄ってみました。

涅槃像がある寺院は少し高台にあるんですが、下の駐車場からでも見上げれば大きなお釈迦さまの頭が見えました!!
目の前で見たらどれほどッ!? 足早に登っていくと・・・

ドドォーーン!! とにかく巨大ッ!堂々たる寝姿でございます
201203南蔵院JPG.jpg
全長41m 高さ11m (NYの自由の女神と同じ大きさだそうですょ)
お釈迦様の前を歩いている人と比べるとその大きさが分かりますよね。 
想像以上の大きさに思わず声をあげてしまいました。


お釈迦様の足の裏も大きいことッ!
足の裏の紋様はお釈迦様の尊い教えと慈悲の心がこめられているそうです。

201203南蔵院.JPG
なんでも仏足(涅槃像の足の裏)に触ると金運UPのご利益もあるそう

南蔵院の住職さんが立て続けに宝くじに当選されていることから単なる偶然ではなく、涅槃像のご利益だッ!!と、評判になり【宝くじが当たる】パワースポットとしても人気なんです。
それはぜひともあやかりたい♪と、私も念入りに撫でてきました(笑)

ここ篠栗は日本三大新四国霊場(小豆島、知多半島、篠栗)として南蔵院を中心に八十八ヶ所の霊場があるので1年を通して沢山の参拝者が訪れるそうですが、昨年は、横綱白鵬関の奉納土俵入りがあり、1日に約2000人もの人が集まったのだそうです!

多くの方に親しまれる南蔵院。皆さまも世界一の涅槃像1度ご覧あれ!

 

 

このページの先頭へ