コミュニケーターのブログ

2012 アサヒ緑健 新入社員研修

2012年04月17日

今年も4月に新しい仲間が増え,ただいま新人研修真っ只中です。

先日は、大麦若葉の産地「阿蘇」と、工場見学に行ってきました。

2012 新入社員研修.jpg

会社を出発し、約1時間30分で大麦若葉の畑に到着

阿蘇の大自然がお出迎え。澄んだ空気・絨毯のようなふかふかの土にびっくりした様子。

「こんな綺麗な所で、農家さんが手塩にかけて育てているんですね~」と感動した新人一同。

2012 新入社員研修.jpg

畑のすぐ近くにある一次加工工場。

収穫された大麦若葉は鮮度が命。すばやく加工処理されます。

実際に乾燥した大麦若葉を食べてみると、「風味があって香ばしい」と大好評。

2012 新入社員研修.jpg

続いて、第2加工工場へ。

工場に入るための完全防備。見えてる所は目ぐらいで、コンタクトの人は落ちないようにゴーグルをつけます。

さらにエアーシャワーを浴びて、中に入った後も、場所により、何回か着替えをします。

2012 新入社員研修.jpg

クリーンルーム内でオートメーション化されています。

「ここまで衛生管理にこだわってこそ、安心安全な商品をお届け出来るんですね~。」と一切の妥協をしない製品づくりにただただ感嘆するばかりでした。

 

見学を終え、実際に目で見て、色々お話を聞き、自信をもって話が出来ます!!良い経験が出来ましたと興奮気味の新入社員たち。

電話の向こうで待っているお客様の為に元気いっぱい笑顔でがんばって欲しいです

このページの先頭へ