コミュニケーターのブログ

長崎 軍艦島クルーズ

2012年05月16日

おかじま

休みを利用して、主人と長崎の軍艦島クルーズに行ってきました。

長崎港から南西に19kmの沖合いに位置し、外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったそうです。

(正式には端島)

2012 長崎 軍艦島.jpg

南北に約480m、東西に約160mの小さな島。。。ここに最盛期は5300人が暮らしていたというから驚きです。

外海なので、波が高いと上陸出来ないとの事だったので、心配でしたが無事上陸

2012 長崎 軍艦島.jpg

崩壊している所も多く、見学出来るところは限られています。不夜城だった島が灯りをなくした後に出来た白い灯台だけが新しかったです。

2012 長崎 軍艦島.jpg

風雨にさらされ、現在進行形で朽ちていく建物たち・・・・。

裕福だった島民は家財道具を何も持たずに島を出たので、アパートの中はそのままの状態で残っているそうです。

昭和の高度経済成長の時代には「未来都市」と言われていたこの島を通して、エネルギーの問題・資源の問題を考えさせられました。

 

見学出来るところは限られていますし、波が高いと上陸出来ませんが、興味のある方は是非足を運んでみて下さい

 

福岡国際女子テニス2012 試飲に伺います。

2012年05月09日

5月6日~開催される福岡国際女子テニス2012の本戦が行われる5月12日・13日に緑効青汁と青汁×コラーゲンの試飲会で私達スタッフがお伺いします!!

福岡国際女子テニス2012.jpg

場所:博多の森テニス競技場(福岡市博多区東平尾公園)・センターコート

日時:5月12日(土)13日(日)

時間:AM9:30~試合終了まで 

福岡国際女子テニスは有望な若手選手や地元九州の選手の登竜門となる大会としても知られています。

キッズ教室や、シニアテニス大会なども行なわれるようです。

会場にお越しの際は是非青汁を試飲されてくださいね冷たい青汁をご用意してお待ちしております。

 

このページの先頭へ