コミュニケーターのブログ

第21回市民すこやかフェア2012(京都)にお伺いします

2012年08月28日

毎回大好評の東京・巣鴨に引き続き、期間限定ショップ「博多青じる屋」をオープンします今回は京都市勧業館(みやこめっせ)で行われる「市民すこやかフェア2012」の会場にお伺いします。

第21回市民すこやかフェア2012 京都.jpg

市民すこやかフェアは、 「世代を超えた地域のきずな」をテーマに健康イベントや老人クラブの作品展などが開かれ長寿社会を応援するイベントです。

第21回市民すこやかフェア2012 京都.jpg

日時 9月1日(土)~2日(日)

時間 9:00~16:30(日曜16:00まで)

場所 京都市勧業館(みやこめっせ)

私達のブースはステージ前です!博多青じる屋の緑色ののれんが目印です

 

そして!!なんと!!9月2日(日)、ステージで行われるKBSラジオ「早川一光のばんざい!人間」の公開録音に緑効青汁の愛飲者で番組にもご出演いただいている大村崑さんがゲスト出演されます。「わらじ医者京日記」の著者で地元京都で大人気の早川先生と大村崑さんのトークは必見です

 

夏の疲れが出やすいこの時季青汁はとってもおすすめです!まだ飲まれた事がない方もご愛飲いただいている方も、会場のお越しの際は是非足を運んでくださいね。

スタッフ一同楽しみにお待ちしています

 

オフィスで人気の暑さ対策グッズ

2012年08月16日

こんにちわ。平(麻)です
立秋とは名ばかりで、厳しい残暑が続いてますね。

毎日全国のお客様とお話させて頂いてますが、
「まだまだ暑いわね~。」「今日は36度あったわよ。福岡は?」など暑さの話で盛り上がることも。


皆さんもあれやこれやと暑さ対策をされてると思いますが
私たちのオフィスで流行ってるのが、これ
2012 アサヒ緑健 節電対策 ひんやりタオル.jpg

保冷剤入りの冷んやりタオル
首に巻くことで、じわ~と冷気が伝わってきて、思ってた以上に快適!

ちなみに、一番左は裁縫が得意な母が、余った布でカバーを作ってくれました♪
みんなから『どこで買ったの?!』と聞かれ自慢してます♪♪

暑いからと言って冷房を低くすると、体もだるくなり体調も崩しがちになりますよね。
冷んやりタオルを上手く活用しながら、今日もお客様と楽しくお話させて頂きます♪
2012 アサヒ緑健 節電対策 ひんやりタオル.jpg

 

福岡の夏 大濠花火大会

2012年08月03日

おかじま

福岡の夏の風物詩のひとつ大濠花火大会

昭和25年に第1回目が行われ1時中断されていましたが、市民の強い要望で再開されたそうです。

今回、台風10号の影響が心配されましたが、無事開催されました。

夕方から、市内あちこちに浴衣を来た女の子がに出没。夏だな~~と感じます。

2012大濠花火大会.jpg

家のベランダから写した花火。

ちょっと離れているのでドォ~ンという音が遅れてやってきます。

ふと上を見上げるとマンションの上の住人もビール片手に花火を見てました(笑)

毎日毎日厳しい暑さでぐったりですが、夜空に広がる花火を見て、元気をもらった気がします。 

こうしてみると、暑い夏もまたなかなか良いものですね!

このページの先頭へ