コミュニケーターのブログ

見所いっぱい!福島の旅

2012年10月17日

こんにちは!!コミュニケーターの岩崎です。

お休みを利用し福島県に行ってきました

まずはテレビや映画でおなじみのフラガールを観にスパリゾートハワイアンズへ。

 2012年 福島県 スパリゾートハワイアン.jpg

お客様は満員で、会場は熱気ムンムン。フラガールのショーは華やかで迫力があり笑顔が最高でした 

私も気分が盛り上がり,思わず一緒に踊りたくなりました。

そして、今回も登山に挑戦!会津地方の磐梯山に登りました。

2012年 福島県 磐梯山.jpg 

スキー場を利用した登山道は急な為心拍数もどんどん上がり汗だくに

でも山頂からの眺めはバツグンで猪苗代湖がとても綺麗で、目の前まで雲がせまり今にも手が届きそうでした。

往復6時間もかかりましたが、素晴らしい景色に疲れも感じずとても充実したひとときでした。

次の日は車を飛ばして南会津郡下郷町「塔のへつり」を見に行きました

2012年 福島県 塔のへつり.jpg 

「へつり」とは会津の方言で険しい崖という意味だそうです。

天然記念物のへつりに行くにはつり橋を渡るのですが、このつり橋が揺れて、ちょっと怖かったですが、渓谷はとても美しい眺めでした。 

最後は白虎隊で有名な会津若松市の鶴ケ城へ♪♪

2012年 福島県 鶴ヶ城.jpg 

白い壁が綺麗で、天守閣からは磐梯山や会津の町並みを望む事が出来ました。

来春から始まる大河ドラマ「八重の桜」は会津が舞台になるそうなので、一足お先に見れて良かったです。

見所いっぱいの福島!!どこも、とってもおすすめです 

このページの先頭へ