コミュニケーターのブログ

第12回田主丸カル・スポ旗高橋慶彦杯少年野球交流大会報告

2012年11月30日

こんにちは!コミュニケーターの飯田です。

11月23日(金)~25日(日)の3日間、福岡県久留米市田主丸町で「第12回田主丸カル・スポ旗高橋慶彦杯少年野球交流大会」が開催されました。

第12回 田主丸カル・スポ旗 高橋慶彦杯 少年野球交流大会.jpg

福岡県内を中心に宮崎、長崎、大分、鹿児島より51チーム約1000名の子供が参加しました。

第12回 田主丸カル・スポ旗 高橋慶彦杯 少年野球交流大会.jpg

期間中雨が心配されていましたが、何とか小降りで持ちこたえ無事に全試合を行う事が出来ました

第12回 田主丸カル・スポ旗 高橋慶彦杯 少年野球交流大会.jpg

 また、会場の横では緑効青汁の試飲会を行いました。

最初は「えっ??青汁」と敬遠していた子供達も、一人が飲むと「僕も下さい!」と次々にやってきます。

ホット青汁が大人気で、何杯もお変わりをする子供もいました。終始子供達の元気の良さに圧倒されっぱなしでした

第12回 田主丸カル・スポ旗 高橋慶彦杯 少年野球交流大会.jpg

3日間の試合を終え、見事優勝したのは「鹿児島EK軟式野球」チーム!!

おめでとうございます

 

大会は今年で12回目を迎えることとなりましたが、昨年から子供達の自主性を育てる大会になるようにと、あらたな取り組みをしました。

それは、子供達だけで試合をすること日頃習っていることを改めて実行する場所として、選手交代から、サインまですべての事を子供達で行います。

子供達に声をかけたいけど、かける事が出来ず見守る監督さん達。そして、アドバイスがもらえない分、試合に出ている選手が集中し考え、声を出し合い協力し勝利をつかんでいく姿に感動しました。

最後に主催して頂いた田主丸カル・スポ倶楽部の皆様、関係者の皆様又、田主丸地域の皆様の多大なるご支援に感謝いたします。

本当にありがとうございました。 

第15回 アサヒ緑健杯ゲートボール大会報告

2012年11月20日

はじめまして!コミュニケーターの飯田です

11月10日(土)に福岡県糟屋郡志免町にある志免町総合福祉施設シーメイトで「第15回アサヒ緑健杯ゲートボール大会」が開催されました。

この大会は弊社が創業当初から続けている大会で、地元福岡ではすっかり定着した大会となりました。 

2012年 第15回アサヒ緑健ゲートボール大会.jpg

記念すべき第15回目の今大会は、102チーム、総勢650名の方に参加いただき、白熱した大会となりました!!

2012年 第15回アサヒ緑健ゲートボール大会.jpg

まずは始球式。最高年齢は96歳、最年少は6歳と老若男女問わず幅広い年齢の方に参加いただきました。

2012年 第15回アサヒ緑健ゲートボール大会.jpg

真剣にプレーされる選手の方々。

ゲートボール暦数十年・・・という方も多く、この大会も第1回目から参加して下さってる方が沢山いらした事には感激しました!!

2012年 第15回アサヒ緑健ゲートボール大会.jpg

この日は風が冷たくとても寒い日だったので、ホット青汁が大人気でした。

2012年 第15回アサヒ緑健ゲートボール大会.jpg

「今回もきたよ~~」と笑顔で試飲ブースに来られる方、「青汁飲んで勝ったから、また飲んで頑張ってくるよ~~」と元気に試合に向われる方、「いつも白鵬のCM見てますよ!ホット青汁は美味しくてあったまるぅ!」と嬉しいお声をいただき、多くの笑顔とふれあいたくさん元気をいただきました。 

今年も福岡県ゲートボール連合の皆様、多くの参加者の皆様に支えられ、無事大会を終える事が出来ました。本当にありがとうございました。

参加者の方に「毎年楽しみにしているので、これからもずっとこの大会を続けてくださいね~」とありがたいお言葉をいただき、スタッフ一同一致団結して、来年もさらに良い大会にして行きたいなと思いました。

アフリカンサファリで動物とふれあってきました!

2012年11月14日

こんにちは!コミュニケーターの泊です。

先日、大分県宇佐市にあるアフリカンサファリに行ってきました

まずは一番の楽しみであるジャングルバスツアーに参加。(人気なので事前に予約するのがオススメ!)

ライオンやキリンを間近で見る事が出来、途中でエサをあげることも出来ます。

たくさんの動物が自然そのままの環境で過ごしていましたが、一番印象に残ったのが草食動物ゾーン。

2012年 九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

ここではキリンにえさをあげました。長~い首をゆっくりとこちらに向けてきて、とても迫力がありました。

他にもサイやゾウを見ることが出来たのですが、ゾウさんが大すきな3歳の息子は、その大きさに大興奮

何度も「ゾウさんいる!ゾウさんいる!」と声を上げて大喜びでした。

バスを降りた後は、動物を直接さわれるふれあいゾーンへ。

2012年九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

ここではモルモットを抱っこしました。

手袋をしなくてはならないのですが、大人用の手袋しかなく、息子には大きすぎて勝手が悪そうでした。

それでもふわふわして気持ちが良いのか、いつまでもさわっていたい・・・という感じでした。

2012年九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

最後はリスザルの小屋へ。

ここでもえさをあげれると聞いていたのですが。。。なんとえさが生きた虫。

えさやりは断念しましたが、たくさんのリスザルたちがところせましと飛び回り、人懐こく来る人来る人に愛嬌を振りまいていました。

他にもミニチュアホースの乗馬やカンガルーとのふれあい体験など遊び所満載のアフリカンサファリ!

あっという間に時間が過ぎ、名残惜しさを残しながら、サファリを後にしました。

家族でも、友達でも楽しめるアフリカンサファリとってもおすすめです。

第26回綾・照葉樹林マラソンに参加しました!!

2012年11月08日

こんにちは!!コミュニケーターの田中(あ)です♪

よいよ、マラソンシーズン到来です

早速、地元宮崎で開催される「第26回綾・照葉樹林マラソン」に今年も参加して来ました~!

第26回綾・照葉樹林マラソン .jpg

種目はハーフ・10km・5km・親子ペアコースがあり、ハーフコースに参加しました。

第26回綾・照葉樹林マラソン .jpg

昨年に引き続き、参加者7000人を超えて過去最高だったそう!

毎年雨のジンクスを破り、天気は快晴

。。。ただ、雨が降らないのは良かったのですが、暑くて、暑くて、地獄のような道のりでした

第26回綾・照葉樹林マラソン .jpg

練習不足もたたりとってもきつかったです。

しかし、この大会の魅力「緑いっぱいの風景」「町民一帯となっての応援♪」に後押しされ、何とか無事に完走することが出来ました。

記録は。。。残念ながら前回よりも落ちてしまいましたが、今シーズン初のマラソン大会参加に気分は上々。

日頃の練習をもっとがんばり、次の大会では記録更新できるようにしたいと思います

 

アサヒ緑健カップ 第14回TVQシニアオープンゴルフ放映予定

2012年11月05日

アサヒ緑健カップ第14回TVQシニアオープンゴルフが久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡久山町)にて10/20(土)21(日)の2日間開催されました。

昨年の日本シニアオープン選手権(シニアゴルフ最高峰の大会)覇者、室田淳選手も参戦!ホールインワンあり、コースレコードありのとても盛り上がる大会となりました。

アサヒ緑健カップ 第14回TVQシニアオープンゴルフ 大会風景.jpg

こちらは10番ホールの様子。

入場口からすぐの場所だけあって、ギャラリーで大賑わい!プロ選手のスーパープレイを間近で見ることが出来ました。

アサヒ緑健カップ 第14回TVQシニアオープンゴルフ 大会風景.jpg

こちらはティーショットの様子。

プロが放つ正確なショットに大きな拍手が。

皆さんなかなか見られないプロの技術を目に焼き付けようと一挙手一投足に釘付けになっていました。

アサヒ緑健カップ 第14回TVQシニアオープンゴルフ 大会風景.jpg

最後は参加選手のみなさんからサインもいただきました!

会場にお越しいただいたギャラリーの皆様、また終日大会を支えて下さった地元ボランティアスタッフの皆さんのおかげで、大成功のうちに大会を終える事が出来ました。

おかげさまで過去最高の入場者数を記録し、記録に残る素晴らしい大会となりました。

熱戦の模様が以下の日程で放映予定です。是非皆さんご覧下さい。

11月11日(日) TVQ(福岡)    11:55~13:10

11月17日(土) BSジャパン    16:00~17:15

 

このページの先頭へ