コミュニケーターのブログ

アフリカンサファリで動物とふれあってきました!

2012年11月14日

こんにちは!コミュニケーターの泊です。

先日、大分県宇佐市にあるアフリカンサファリに行ってきました

まずは一番の楽しみであるジャングルバスツアーに参加。(人気なので事前に予約するのがオススメ!)

ライオンやキリンを間近で見る事が出来、途中でエサをあげることも出来ます。

たくさんの動物が自然そのままの環境で過ごしていましたが、一番印象に残ったのが草食動物ゾーン。

2012年 九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

ここではキリンにえさをあげました。長~い首をゆっくりとこちらに向けてきて、とても迫力がありました。

他にもサイやゾウを見ることが出来たのですが、ゾウさんが大すきな3歳の息子は、その大きさに大興奮

何度も「ゾウさんいる!ゾウさんいる!」と声を上げて大喜びでした。

バスを降りた後は、動物を直接さわれるふれあいゾーンへ。

2012年九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

ここではモルモットを抱っこしました。

手袋をしなくてはならないのですが、大人用の手袋しかなく、息子には大きすぎて勝手が悪そうでした。

それでもふわふわして気持ちが良いのか、いつまでもさわっていたい・・・という感じでした。

2012年九州自然動物公園アフリカンサファリ .jpg

最後はリスザルの小屋へ。

ここでもえさをあげれると聞いていたのですが。。。なんとえさが生きた虫。

えさやりは断念しましたが、たくさんのリスザルたちがところせましと飛び回り、人懐こく来る人来る人に愛嬌を振りまいていました。

他にもミニチュアホースの乗馬やカンガルーとのふれあい体験など遊び所満載のアフリカンサファリ!

あっという間に時間が過ぎ、名残惜しさを残しながら、サファリを後にしました。

家族でも、友達でも楽しめるアフリカンサファリとってもおすすめです。

このページの先頭へ