コミュニケーターのブログ

花としじみの里第23回おうとうマラソンに参加しました!!

2013年04月18日

こんにちは!営業部の田中(幸)です。

4月7日福岡県田川郡大任町で行われた「第23回おうとうマラソン大会」に会社の仲間総勢16名で参加してきました!!

この時季毎年恒例となったマラソン大会への参加も今年で9回目になります。

大会参加に向けて、業務終了後に数人で練習に出かけたりと各々が出来る範囲で準備をしました。

 

コースは2Km・5Km・10Kmの3種目に分かれていて、小さな子供からご年配の方まで1300名が参加されていました。

当日の天候は・・あいにくの雨

2013年 第23回おうとうマラソン参加.jpg

気温も低く、1月下旬くらいの寒さに出場者のほとんどが悪戦苦闘

そんな中なんとか無事にみんなゴールすることが出来ました!!

2013年 第23回おうとうマラソン参加.jpg

「完走証」片手に仲良くピース辛かったけど、走り終えた後の達成感は格別です。

2013年 第23回おうとうマラソン参加.jpg

ゴール後はみんなで仲良く「しじみ汁」を堪能♪♪

大任町ならではの心のこもったおもてなしに笑顔がこぼれます。  

2013年 第23回おうとうマラソン参加 .jpg

雨もあがり、最後にみんなでパチリ

 

今回は嬉しいニュースが2つありました。

ひとつは、メンバーの1人が20代10Km女子の部で3位入賞を果たした事!!

もうひとつは、弊社の青汁をご愛飲下さってるお客様と偶然お会いする事が出来た事です。

おそろいのジルーちゃんのTシャツを着ていたので、「もしかしてアサヒ緑健さんですか??」と声をかけて下さったのです。

本当に嬉しい出来事にスタッフ一同テンション

 

運動不足解消や自己記録更新など、大会参加のきっかけは様々ですが、仲間と参加するマラソン大会は喜びや達成感が何倍にもなります!!

来年もまたみんなで参加したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ