コミュニケーターのブログ

2013年 アサヒ緑健 新入社員研修♪

2013年04月16日

今年もアサヒ緑健にはフレッシュな5人の新人が入社しました

コミュニケーターの卵たちは日々研修にがんばっています。

先日は大麦若葉の産地「阿蘇」と一次・二次加工工場の見学に行ってきました!!

2013年新入社員研修.jpg

「阿蘇の黒ぼく土がふかふかで温かく本当にやわらかくて思わず寝転がりたくなりました~~」「かえるがいたんですよ~~」と大はしゃぎの新入社員達 

2013年 新入社員研修.jpg

畑からすぐ近くの一次加工工場では乾燥した大麦若葉を実際食べてみました。

「香ばしくて美味しいのにびっくりしました」「思わず沢山食べてしまいました・・」

と畑を見てきたからこそ、余計に美味しく感じるのかもしれません。

2013年 新入社員研修.jpg

続いて二次加工工場へ。

全身を覆う作業着に着替え、マスクをして、靴も履き替え、さらにエアーシャワーを浴びてようやく工場内へ。

オートメーション化され、徹底した衛星管理のもとで作られている様子にただただ感心するばかり。

「安心・安全て本当に大変な事なんですね」と熱心に説明を聞いていました。

2013年 新入社員研修.jpg 

「貴重な体験が出来ました!!目で見て、肌で感じた事をお客様にお伝えして行きたいです。」と目をキラキラ輝かせ、今後の抱負を語ってくれました。

これから実際にコミュニケーターとして現場に出ていく新人達。元気と明るさで皆様のお役に立てるようがんばりますので、よろしくお願いいたします!! 

このページの先頭へ