コミュニケーターのブログ

第5回ヤフオクドームリレーマラソンに参加してきました!

2013年06月24日

こんにちはコミュニケーターの田中(あ)です。

先日、福岡市のヤフオクドームで開催された「第5回リレーマラソン」に参加してきました!

私自身は、今回で2回目の参加となります。

1周3kのコースは、普段入る事の出来ないグランド人工芝の上や駐車場・ドーム外周を利用したスペシャルコースです。

42.195kmリレーマラソンと5時間耐久レースがあり、私は42.195kmの男女混成チーム6名で参加しました。

今年は過去最多の約1350チーム・1万人を超える人が参加との事で、ドームの中は人・人・人でした。

第5回ヤフオクドームリレーマラソン.jpg

そして、いよいよスタート!

私の出番は中盤だったので、それまでひたすら応援していました。もっと練習しておけば良かったなと後悔しつつドキドキでたすきを待ちました。

第5回ヤフオクドームリレーマラソン.jpg

リレーならではのたすき渡しも久しぶりで緊張しましたが無事スタート!

しかし・・・独特のアップダウンのコースと暑さでヘトヘトになり、目標タイムには及ばずでした

気になる結果は・・・・メンバーの頑張りにより、種目別でなんと4位!!!あと一歩で表彰台でした。(全チームで12位でした)

素晴らしい結果にメンバーに感謝感謝の大会となりました。

第5回ヤフオクドームリレーマラソン.jpg

次回もまたリレーマラソンに参加予定なので、他のメンバーの足を引っ張らないよう練習に励みたいと思います。

 

このページの先頭へ