コミュニケーターのブログ

青森~函館の旅

2013年06月28日

こんにちは!コミュニケーターの岩崎です。

先日、休みを利用して青森と函館に行って来ました。

福岡から東京までは飛行機でしたが、せっかくなので東京からは東北新幹線に乗りました!

青森到着後、まずは十二湖へ♪♪

2013年 青森 十二湖 青池.jpg

十二湖の中でも一番有名なのが「青池」です。

神秘的な青さが印象的で、透き通るように青く輝いていてとてもきれいでした。十二湖の中で何故ここだけが青いのかは現在でもわからないそうです。「青池」周辺はパワースポットとしても有名なようです。

次は、十二湖近くにある津軽国定公園内「日本キャニオン」に行きました。

2013年 青森 日本キャニオン.jpg

むき出しになった岩肌が、アメリカのグランドキャニオンに似ているので、「日本キャニオン」と名づけられたそうです。

展望台から観るととても迫力がありました!!

 

青森を満喫した次の日は青函トンネルを通り、電車に乗って函館へ。

函館ではまず「金森赤レンガ倉庫」へ。

2013年 函館 赤レンガ倉庫.jpg

明治に建てられた築100年の倉庫はとっても雰囲気がありました。倉庫の中は色々なショップやレストラン・ギャラリー・ホールなどがあり、大勢のお客さんで賑わっていました。

お土産などの買い物を済ませ、歴史を感じさせる 函館の街並みを散策。

2013年 函館 旧函館区公会堂.jpg

函館には、古い洋館がたくさんあり、異国情緒たっぷりでとっても楽しめました。

夜景やラーメンなどが有名な函館ですが、実は温泉も湧いています。

どっぷりつかって旅の疲れも癒す事ができました。

今度はどこへ行こうか・・・考えるだけでとても楽しみです。 

このページの先頭へ