コミュニケーターのブログ

京都市「キッチンよし田」に行ってきました!!

2013年09月30日

こんにちは!コミュニケーターの寺坂です。

先日弊社番組に出演いただいている京都市下京区にある「キッチンよし田」さんに行ってきました。

店内に入ると、黒の制服に赤いスカーフがトレードマークのおかみさんが「いらっしゃ~い!」と、とても明るいお声で私達を迎えてくれました。

おかみさんは、世界中で愛されている「ヨシダソース」の創始者「吉田潤喜」さんのお姉様で、「ヨシダソース」を使ったお料理をお客様に食べて欲しくてこのお店を作られたそうです。

京都 キッチンよし田.jpg

カウンターには肉・魚・野菜を使った栄養満点の美味しそうなお料理が所狭しと並べられていて、どの料理も本当に美味しかったです!!20種類くらいのお料理をすべておかみさんが1人で手作りされているそうです。

「毎日とにかく笑顔で元気に過ごしているの!後悔のないように120%の力で1日を過ごしているのよ~」とそんなおかみさんの明るさにつつまれて店内はお客様の笑顔や笑い声であふれています。

私達も初めて訪れた気がしなくて、家族のように迎えられ沢山元気をいただきました!

京都 キッチンよし田.jpg 

美味しい料理はもちろんですが、おかみさんの人柄もこのお店の魅力です。

京都に行かれた際は是非行かれてみてください!

 

「キッチンよし田」

住所:京都府京都市下京区高辻通烏丸西入ル堀之内町272-5

℡:075-361-4600 

 

このページの先頭へ