コミュニケーターのブログ

第11回ふれあい健康ウォーク 感謝いっぱいの1日でした! 

2013年10月24日

こんにちは、コミュニケーターの泊です。

10月12日(土)、第11回ふれあい健康ウォークが歴史の街大宰府市で開催されました!

さわやかな秋晴れのもと約1800人の方々が参加して下さいました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

2013年 第11回アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

九州で知らない人はいない人気タレント山本華代さんと麦若丸&ジルーそして参加者を代表して「わくわーくシニア」の小沼様と一緒に「がんばるぞ~!!オ~!」の掛け声のもと元気にスタート

20132013年 第11回アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg 

準備運動もしっかりして、皆さん笑顔で足取りも軽やかです。

2013年 第11回アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

ご家族3世代で参加される方や、お友達同士、職場の仲間などおしゃべりしながら本当に楽しそうです。

幅広い年代で一緒に楽しめるのがウォーキングの良い所ですね

今年もゴールではスタッフがお出迎え。

2013年 第11回アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

ゴールした時の達成感あふれる笑顔が印象的です。

回を重ねるごとに顔なじみの方が増えてきたこの大会。

「毎年ゴールで撮ってもらう記念写真をリビングに並べているんだよ~」「もう7回連続来てるよ~~」 などなど嬉しいお言葉を沢山いただきました。

今年もたくさんの笑顔に出逢い、多くの元気をいただきました。

社員全員参加の年に1度のこの大会。最高に楽しく幸せな1日となりました。

また来年皆様にお会い出来るのを楽しみにしております 

 

アサヒ緑健カップ第15回TVQシニアオープンゴルフ

2013年10月11日

10月26日(土)・27日(日)の2日間、久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡久山町)にて、アサヒ緑健カップ第15回TVQシニアオープンゴルフが開催されます!!

2013年 アサヒ緑健カップ 第15回TVQシニアオープンゴルフ.jpg

昨年優勝者東聡をはじめ、尾崎健夫、飯合肇、加瀬秀樹、三好隆などシニア界のトッププロが出場予定です。

また厳しい予選を勝ち抜いたアマチュア選手の活躍にも注目です!

シニアプロの熟練した技と、厳しい予選を勝ち抜いたアマチュア選手の気迫あるプレーを是非会場でお楽しみください。

当日は、ギャラリープラザとクラブハウス前で緑効青汁の試飲が出来ますので、是非お立ち寄り下さいね。

その他出場プロ選手ゴルフグッズチャリティーオークションやギャラリー抽選会などご家族皆様で楽しめるイベントも盛りだくさんです。

チケットは久山カントリー倶楽部ほか、セブンイレブン・ローソン・主要プレイガイドにて好評発売中です!

アサヒ緑健TVQシニアオープンゴルフホームページはこちらから

(過去大会の結果もご覧いただけます)

 

レザークラフトにはまっています!!

2013年10月07日

こんにちは。コミュニケーターの福森です。

皆さん突然ですが、レザークラフトってご存知ですか??

実は、私が今夢中になっている趣味なんです。

皮の端切れを使って小物を作るのですが、その工程はお裁縫と少し違います。

今日は、その工程をちょっとご紹介します。

2013年 レザークラフト.jpg

トントン!ガンガン!

レザークラフトはなんと縫い合わせる前に、菱目打ちと木槌で糸を通すための穴を開けます。

木槌で叩く姿は、家族曰く「大工」

意外と音が響くため、深夜はご近所迷惑のためNG。この作業はなるべく日中にするよう気をつけています。

2013年 レザークラフト.jpg

そして、縫い合わせる時は縫い針を『2本使い』します。

糸の両端に針を通し、交差するように縫い進めます。こういう作り方、お裁縫というより工作に近い感じですね。

最近では、お友達や家族の誕生日に手作りの小物をプレゼントすることもしばしば。

2013年 レザークラフト.jpg

↑こちらは定期ケース。

2013年 レザークラフト.jpg

↑そしてこちらはヘアーアクセ。

渡した時の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一つ一つ心を込めて作るのは時間を忘れるほど楽しく、あまりに集中し過ぎて腕が筋肉痛になることも・・・・笑

いつの日か、大きな作品に挑戦出来ればと密かに腕を磨いております。

この秋、夢中になれる新しい趣味を見つけてみてはかがでしょうか?

 

このページの先頭へ