コミュニケーターのブログ

贅沢なひととき

2013年11月27日

こんにちはコミュニケーターの上野(聡)です。

先日、母親と朝倉市秋月に用事があり出かけました。この時季の秋月は紅葉が見頃を迎え、大渋滞

渋滞をさける為山道へ車を走らせました。

すると山道の木々もとてもキレイに色づいていました。

2013年 紅葉.jpg

隙間から木漏れ日もキラキラ☆☆

車や人もほとんどなく、その場を独占する事が出来、思いがけずとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

2013年 紅葉.jpg

本当にうっとりするほど綺麗です

紅葉の見頃は過ぎてるのかもしれませんが、まだ間に合う所があるかもしれません。お出かけされてはいかがでしょうか。

 

第8回天草マラソン大会に参加してきました!!

2013年11月25日

こんにちは!コミュニケーターの田中(あ)です。

先日、会社の仲間と「第8回天草マラソン大会」に参加してきました!!

今年で8回を迎えるこの大会は、雲仙普賢岳を望む自然豊かな風景を楽しめる海岸コース。

そして、日本陸連公認のフルマラソの大会で、全国に誇れる素晴らしいコースと言われています。

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

当日の天気は曇り時々雨。参加者は過去最高の3800人でした。

種目はフルとハーフマラソンのみ。ハーフ初参加のメンバーがほとんどの為、仕事が終わった後一緒にトレーニングをして大会にいどみました。

しかし・・・気温も低く、アップダウンも多いコースで最初はどうなることやらと不安でしたが、必死で走り続けメンバー全員無事に完走出来ました

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

ちょっとハードルが高かった今回の挑戦!このピンクのTシャツはみんなで無事に完走出来るようにと思いを込めてオリジナルで作ったものです。その思いが通じ一人の脱落者も出ずに本当に良かったです!!

また一つ素敵な思い出が出来ました☆また次の大会に向けてがんばりたいと思います。

 

☆☆☆ちょっとおまけ☆☆☆

天草といえば「イルカウォッチング」が出来る事で有名♪♪大会前日リラックスして良い記録が出せるようにとみんなで行ってきました。

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

すっごくわかりづらいと思いますが、たくさんのイルカたちが出迎えてくれました~~!!!

野生のイルカがこんなに見れるなんてびっくりです。見れない事もあるらしいので本当にラッキーでした。

 

 

ハウステンボス「光の王国2013」で世界一のイルミネーション!!

2013年11月21日

こんにちは!コミュニケーターの川内です!

先日長崎県にあるハウステンボスへ遊びに行って来ました。

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを再現したテーマパークで、季節ごとの花やイベントで四季折々の風景が楽しめます。

この日のメインは、今月から開催されている「光の王国2013」

1000万球超の電球を使った迫力満点のイルミネーション

建物や木々もキレイに飾り付けられ、見渡すと眩しいくらいの光を楽しめます。

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

さらに!展望台に登るとイルミネーションに彩られたハウステンボス全体が見渡せるんです。

2013年 ハウステンボス 光の王国..jpg

とってもロマンチック♪

場内いたるところにイルミネーションスポットがあるので、本当に楽しめます!

ハウステンボスといえば入園してすぐにあるこの風車が印象的です。昼間に見る風車はこんな感じ・・・

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

夜にライトアップされた風車は・・・・

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

昼と夜で全く雰囲気が違うので、1日2度楽しめてなんだか得した気分です♪

この時季、夜は気温がグッと下がり、空気が澄んでいるためイルミネーションがよりいっそうキラキラと輝いて見えます。

あちこちにクリスマスツリーも飾ってあり、クリスマス気分も味わえ、心もホッと癒されました。

「光の王国」のイベントは来年の3月30日まで開催されているようなので、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

夜はとっても寒いので、暖かくしてお出かけ下さいね!! 

このページの先頭へ