コミュニケーターのブログ

ハウステンボス「光の王国2013」で世界一のイルミネーション!!

2013年11月21日

こんにちは!コミュニケーターの川内です!

先日長崎県にあるハウステンボスへ遊びに行って来ました。

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを再現したテーマパークで、季節ごとの花やイベントで四季折々の風景が楽しめます。

この日のメインは、今月から開催されている「光の王国2013」

1000万球超の電球を使った迫力満点のイルミネーション

建物や木々もキレイに飾り付けられ、見渡すと眩しいくらいの光を楽しめます。

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

さらに!展望台に登るとイルミネーションに彩られたハウステンボス全体が見渡せるんです。

2013年 ハウステンボス 光の王国..jpg

とってもロマンチック♪

場内いたるところにイルミネーションスポットがあるので、本当に楽しめます!

ハウステンボスといえば入園してすぐにあるこの風車が印象的です。昼間に見る風車はこんな感じ・・・

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

夜にライトアップされた風車は・・・・

2013年 ハウステンボス 光の王国.jpg

昼と夜で全く雰囲気が違うので、1日2度楽しめてなんだか得した気分です♪

この時季、夜は気温がグッと下がり、空気が澄んでいるためイルミネーションがよりいっそうキラキラと輝いて見えます。

あちこちにクリスマスツリーも飾ってあり、クリスマス気分も味わえ、心もホッと癒されました。

「光の王国」のイベントは来年の3月30日まで開催されているようなので、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

夜はとっても寒いので、暖かくしてお出かけ下さいね!! 

このページの先頭へ