コミュニケーターのブログ

第8回天草マラソン大会に参加してきました!!

2013年11月25日

こんにちは!コミュニケーターの田中(あ)です。

先日、会社の仲間と「第8回天草マラソン大会」に参加してきました!!

今年で8回を迎えるこの大会は、雲仙普賢岳を望む自然豊かな風景を楽しめる海岸コース。

そして、日本陸連公認のフルマラソの大会で、全国に誇れる素晴らしいコースと言われています。

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

当日の天気は曇り時々雨。参加者は過去最高の3800人でした。

種目はフルとハーフマラソンのみ。ハーフ初参加のメンバーがほとんどの為、仕事が終わった後一緒にトレーニングをして大会にいどみました。

しかし・・・気温も低く、アップダウンも多いコースで最初はどうなることやらと不安でしたが、必死で走り続けメンバー全員無事に完走出来ました

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

ちょっとハードルが高かった今回の挑戦!このピンクのTシャツはみんなで無事に完走出来るようにと思いを込めてオリジナルで作ったものです。その思いが通じ一人の脱落者も出ずに本当に良かったです!!

また一つ素敵な思い出が出来ました☆また次の大会に向けてがんばりたいと思います。

 

☆☆☆ちょっとおまけ☆☆☆

天草といえば「イルカウォッチング」が出来る事で有名♪♪大会前日リラックスして良い記録が出せるようにとみんなで行ってきました。

2013年「第8回天草マラソン大会」.jpg

すっごくわかりづらいと思いますが、たくさんのイルカたちが出迎えてくれました~~!!!

野生のイルカがこんなに見れるなんてびっくりです。見れない事もあるらしいので本当にラッキーでした。

 

 

このページの先頭へ