コミュニケーターのブログ

第65回さっぽろ雪まつりにおじゃましました♪

2014年02月25日

はじめまして!コミュニケーターの居石です。

今年で9回目となる雪まつり会場での青汁の試飲・販売会にお伺いしました。

例年に比べ、かなり厳しい寒さでしたが、たくさんの方々にご来店いただきました。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

2014年 第65回さっぽろ雪まつり 出店報告.jpg

とにかく人・人・人!!!

期間中約240万人の方が来場されたそうです。

2014年 第65回さっぽろ雪まつり 出店報告.jpg

私達のブースがあったHBCマレーシア広場の大雪像「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」

マレーシアの有名な建築物のひとつでとても見応えがありました。

ステージではマレーシアの伝統舞踊なども披露されていました。

2014年 第65回さっぽろ雪まつり 出店報告.jpg

とっても寒い中多くの方が並んで下さり感激です!!

お待たせした皆様申し訳ありませんでした。

2014年 第65回さっぽろ雪まつり 出店報告.jpg

「青汁は苦いと思ってました。飲みやすいですね~」「毎年来てますよ~スタッフに会えるのが楽しみです」などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

会場には地元の方だけでなく、全国から訪れた観光客の方や、海外から来られた方も多かったです。

英語で青汁について聞かれる事もあり、身振り手振りを交えながらなんとか説明しました

「good!good!」と気に入ってもらえたようで嬉しかったです。 

また来年もたくさんの方々とお会い出来るのを楽しみにしております。

吉野ヶ里ロードレースに参加しました!

2014年02月06日

はじめまして!コミュニケーターの橋本です

先日佐賀県吉野ヶ里で開催された「吉野ヶ里ロードレース」に、会社のメンバーと参加してきました。

今回で20回目を迎えるこの大会は年々参加者が増えてきている人気のマラソン大会だそうです。

2014年 第20回吉野ヶ里ロードレース.jpg

ご家族で参加されている方や、地域のスポーツチームで参加しているちびっ子もたくさん!!

最高齢は82歳の男性でした。

私達は皆でお揃いのTシャツを着て10キロの部に出場しました。

2014年 第20回吉野ヶ里ロードレース.jpg

スタート時は気持ち良く走り始めたのですが、走ってみると風が非常に強くどのランナーも苦戦

向かい風や追い風、横風の中を必死に走りました。

2014年 第20回吉野ヶ里ロードレース.jpg

そして皆無事に完走!達成感でいっぱいになりました。

私自身、マラソンを初めてまだちょうど1年ほど。

先輩について練習を重ねてきた結果、大会に出場するところまで成長する事が出来ました

次回は今回のタイムを更新出来るよう、これからも地道に練習を続けていきたいと思います!

 

 

このページの先頭へ