コミュニケーターのブログ

2014年 新入社員研修!

2014年04月21日

今年もアサヒ緑健には6名の新入社員が入社して来ました♪♪

コミュニケーターとして早く先輩達のようになりたいと日々研修をがんばっています。

先日、大麦若葉を栽培している阿蘇の畑、洗浄や殺菌などを行う第一工場、第二工場を見学してきました!

2014年04月 新入社員研修.jpg

「空気がおいしい!土がやわらかくフカフカ!」「阿蘇の大自然の中で心まで綺麗になった気がします!自然の力ってすごいです~」と大はしゃぎの新入社員達。

2014年04月 新入社員研修.jpg

畑のすぐ近くの第一工場。 収穫された大麦若葉はここで裁断され綺麗に洗浄されすばやく加工処理されます。

2014年04月 新入社員研修.jpg

続いて第2工場へ。手と爪を洗うのに1分以上かけ、専用の作業着に着替え、靴も頭もカバーで覆います。この着替えが結構大変で、見学するのにこんなにも厳重装備をしないといけないのか・・と驚いていました。

こうして徹底した衛生管理のもと、何度も機械や人のチェックを受け青汁が作られているのを見て安全性の高さを実感したようです!

また、畑や工場で働いている方々の「お客様のために」という思いの強さと、自信と誇りを持って仕事をされている姿に感動したそうです。

2014年04月 新入社員研修.jpg

「貴重な体験が出来ました!!目で見て、肌で感じた事をお客様にお伝えして行きたいです。」と元気いっぱい、今後の抱負を語ってくれました。

これから実際にコミュニケーターとして現場に出ていく新人達。明るく元気に皆様のお役に立てるようがんばりますので、よろしくお願いいたします!!  

このページの先頭へ